【カップル7000人調査】カップルが大事にする記念日1位は?その日に何をされると嬉しい?

Q.最も気合を入れる記念日はなんですか?

気合を入れる記念日

A.
1位 相手の誕生日 64%
2位 付き合った記念日 24%
3位 クリスマス 5%

誕生日と付き合った記念日が2強! それにしても「誕生日」はやはり2位に3倍近い差をつけてダントツです。「恋人たちの日」と言われるクリスマスは、意外と「最も気合を入れる日」ではないのですね。

 

Q.最も気合を入れてほしい記念日はなんですか?

気合を入れて欲しい記念日

A.
1位 自分の誕生日 40%
2位 付き合った記念日 39%
3位 結婚記念日 8%

「気合を入れる」は「誕生日」がダントツでしたが、「気合を入れて欲しい」では、「誕生日」と「付き合った記念日」がかなりの僅差! 「付き合った記念日」はないがしろにしがちな人が多いのですが、意外と気合を入れて欲しい……という人が多いようです。そして既婚者チームの「結婚記念日」強し!

ちなみに「気合を入れる」も「気合を入れて欲しい」も、男女差はほぼありませんでした。

さて、では「気合を入れて欲しい」各種記念日は、いったいどんなことをされるとうれしいのでしょうか……? 調査してみました。