【どうする遠距離恋愛】経験者は語る!遠恋してはいけないタイミングとは!?

こんにちは、WomanInsight編集部の鈴木梢です。

昨年つきあいはじめた彼氏と「同棲をしたい」ということで連載していた、同棲経験者の方々からのアンケートを元にした「同棲どうしよう」シリーズ。

みなさんのおかげで、同棲をするために知っておくべき、考えておくべきことがわかりました! ありがとうございます。

が! しかし! 彼氏が5月から福岡に行くことになり、遠距離恋愛をすることになってしまいました! これは同棲どころではない!

遠距離恋愛開始を約1か月後に控えたいま、3名の遠恋経験者の女子と座談会を開催しました! しかも1名は現在も遠恋中!!

遠距離恋愛の傾向と対策を探るべく、前回からその模様をお届けしています!!

★前回はコチラ→ 【どうする遠距離恋愛】いないことが当たり前になる…遠恋、最大の危機は「半年の壁」!

 

今回は座談会編の第2回ということで、「つきあいはじめてから別れるまでずっと遠距離だった」というレアケースの遠恋経験者、まゆちゃんが登場です!

cff841ab2b08c469fd44b7ce8cf98ba8_s

【登場人物】

りな 21歳。仕事は営業。学生時代に遠距離恋愛をしていた。

まゆ 25歳。仕事はグラフィックデザイナー。最初から最後まで遠距離というレアケースの恋愛をしていた。

あみ 24歳。IT系企業勤務。現在遠距離恋愛中。最近彼氏からの連絡が減っているのが悩み。

 

◆男の人ってわからない!連絡って、どう取ればいいの?

鈴木 まめに連絡を取る必要があるのはわかったけど、方法は何がいいのかな。

りな 声で相手の気分とかある程度察することができるから、電話がおすすめ!

あみ 時間帯は、朝と夜かな。そういえば私、あんまり電話ってしていないかも。りなちゃんはまめに電話連絡をとっていたのに、それでも別れてしまった原因って何?

りな 相手が違う女に走ったから……。

あみ いやー!! やめてー!!

鈴木 あみちゃんは彼氏からの連絡が減っていて、気持ちがすれ違い気味って言っていたけど、その状態で、ほかに気になる人はできないの?

あみ まーったくできない!!(笑)。1週間前には、こんなに連絡が来なくなるとは思っていなかったし……(この時点で4日間まったく連絡なし)。

鈴木 そうなんだ。最後に会ったのはいつ?

あみ 先月の終わりくらい。今月(3月)から私が新しい職場で働くことが決まったから、お祝いしてもらったの! 彼氏は私の就職を心配してくれていたみたい。仕事が決まったときは、かなり喜んでくれたなあ。

鈴木 そういう話を聞くと「想ってくれてる」という感じはするね。

あみ 仕事が決まったし、もう見届けた気でいるのかも(笑)。