【夢占い】モテる夢の意味を紹介!チヤホヤされる夢が暗示することとは?

モテる夢の意味

(c)shuttestock.com

夢の中であなた自身がモテているようなら、それはモテ願望の現れ。異性からどう思われているか気になっていたり、誰かに愛されたいと思っている気持ちが反映されているようです。ただしこれはパートナーがいない時に見た場合のケース。もしも彼氏やパートナーがいるのにモテる夢を見た場合は、恋人をないがしろにしたり、浮気心を起こしたりしないようにという夢からの警告夢だと言えます。

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/

【人物別】モテる夢の意味

(c)shuttestock.com

友だちがモテる夢

気づき夢。自分と向き合うことが、あなたのこれからの恋を方向づけます。自分の内面に意識を向かわせることで、ちょうど良く関係のバランスが取れていくはず。今は一人で過去に思いを馳せてみましょう。そして、今を見つめて未来をイメージして。大切な調整時間です。

先輩や後輩がモテる夢

吉凶混合夢。今のあなたは、好きな相手のために何かをするときはエネルギッシュなのに、自分を表現するシーンにおいては陰に隠れてしまうところが。いざ恋のチャンスがやってきているのに、照れ隠しでそっけない態度を取ってしまうのは勿体ないこと。一歩踏み出しましょう。

兄弟や姉妹がモテる夢

気づき夢。今のあなたは出会いには事欠かないと言えますが、自分にとって良い人間関係とそうでない関係を見分ける判断力が少し低くなっているようです。もしも迷ったときは、自分の両親の優しさを思い出しましょう。それに近い存在を選ぶのが吉です。

父や母がモテる夢

警告夢。どうしてもマンネリ化を感じてしまう暗示。今の想いに新しい風を吹き込まなければ、このまま「長い春」で終わってしまうことも。そこで、あなたの中の気品や魅力を引き出し、知的な色っぽさを演出しましょう。そんなあなたの意外な魅力に、周囲は惚れ直すはず。

妻や夫がモテる夢

気づき夢。「自分のありのまま」を気になる相手に見せることは、意外と難しいもの。そんな時は、子供の頃を思い出してみましょう。今の心の動きにもう少し気を配ってみて。実はそれが「幸せの試し」だと言えます。相手を知る前に、まず自分を知ることが今日は大切だと言えます。

好きな人や彼氏がモテる夢

吉夢。今は恋したいモード。よけいな雑念に気を取られることがなければ、情報収集力も高まるはずです。でも、優しさは忘れてはいけません。困っている人がいたら力を貸してあげて。きっと、それが今後何倍にも膨らんであなたに返ってくるはずです。

元彼がモテる夢

小凶夢。好意を持った相手に対して、自分の理想や価値観を投影してしまうところが。親しくなってみてから「何か違うかも……」と思うことも。そんな恋のムラをなくすには、比べることをやめること。相手のことを正しく認識できるようになり、あるがままを愛せるはず。

 

【相手別】モテる夢の意味

(c)shuttestock.com

異性に好かれる夢

吉夢。今後の恋愛運はバツグン! 周囲のトラブルにも負けずに、自分のやるべきこと、進むべき愛に真っ直ぐ突き進んで。あなた自身が輝くタイミングなので、自分の意見を大切にすると吉。リーダーシップを発揮して、気になるあの人を引っ張っても良いのでは。

先輩・後輩からモテる夢

小吉夢。静かに過ごすことで見えてくる愛もあるかもしれません。今は関係の進展を望むよりも、相手をジックリ観察してもっとよく知るつもりでいたほうが良いでしょう。そうすれば、あなたのアプローチがもっと相手の心に響くようになるはずです。

既婚者からモテる夢

凶夢。好きな相手の不満やグチを言いたくなってしまう気持ちに。でも、それは一時のことだから、ちょっとガマンして大人しくしていた方が得策かも。不用意な一言で、二人の空気を悪くしてしまうこともあります。相手の良いところに目を向けてみましょう。

同性からモテる夢

吉凶混合夢。誰でもみんな、はじめは初心者。恋もやったことがないこと、付き合ったことがない人と上手く接する必要はありません。なぜなら、完璧にはできないし疲れるから。経験や知識で対処しようとすればするほど、イライラしてしまうかも。ありのままで良いのです。

芸能人からモテる夢

気づき夢。素敵な恋は、整えられた環境にやってくるもの。部屋が散らかっていると、あの人からも好かれなくなってしまいます。これからは整理整頓を意識してみて。使わない服や本などをリサイクルショップに売りに行くのも良いかも。そうしたら、お金も入り一石二鳥!

知らない人からモテる夢

警告夢。恋をする気持ちはとても大切ですが、確認を怠ると交通事故が起きてしまいます。そうならないためにも、「ホウ・レン・ソウ」、報告・連絡・相談を心がけてみて。夜はアンニュイな気分になりがちなので、大事な話はお日さまがのぼっているうちに片付けると◎です。

 

【心理別】モテる夢の意味

(c)shuttestock.com

モテることに喜んでいる夢

小吉夢。あなたにとって嬉しい恋の話が舞い込んできそう。信頼できる人からの話なら、乗ってみても良いかも。でも、期待と理想のハードルは人間関係を育む一方で、破壊することも少なくありません。よく考えて、吟味して、乗るか反るかを決めたほうが吉です。

モテることに困っている夢

警告夢。恋愛面で相手とのすれ違いが明確化しそうな気配。それだけあなたが一生懸命になっているということでもあります。お互いやりたいことがあるから衝突すると考えましょう。自分の欲求を一度脇に置いて、相手をじっくり観察してみると発見があるはず。

モテることに恐怖を感じる夢

凶夢。どうして愛がないのかと悩んでしまいそう。それは求めすぎたからかも。一発勝負で恋の成就を狙っても、なかなか難しそう。まず、あなたが相手から好かれるのが先だと言えます。恋は、あなたの努力して輝く姿にときめいてやってくる。それを忘れないで。

モテることに嫌悪感を抱く夢

警告夢。恋愛でひとつの局面を迎えると言えます。現状はシリアスムード。慎重になるべきタイミングだと言えます。運気は悪くないので、大きな選択ミスや間違いは無いでしょう。でも、考えなしに決断をすると、手痛い思いをするかもしれないから気を引き締めて。

彼氏がいるのにモテる夢

凶夢。恋への集中力が大切。そうしないと別れになりそうな予感が。恋愛以外のことに気を取られていると、あの人の前でミスをしてしまうことも。オンとオフをしっかり分けるようにしましょう。目の前にいる人のことを大切にをするようにすれば大丈夫。笑顔も忘れずに。

 

【人数別】モテる夢の意味

ひとりの人に強く好かれる夢

吉夢。誰かのための行いといった「陰の貯蓄」が、のちのちあなたを助けてくれるでしょう。自分の得意分野で少しだけアプローチしてみたり、気持ちを抑えて慎ましさを見せてみて。今は地道な努力が気になる相手に愛される秘訣だと言えます。

数人にモテる夢

気づき夢。出会いに困っていたとしても、ネガティブなイメージは厳禁です。マイナスな発想は、ネガティブな結果を引き寄せてしまうもの。予想外の展開に耐えられるように、気を引き締めておいたほうが良いかも。心構えをしておけば、意外なシーンで必ず救われるはず。

十名以上にモテる夢

気づき夢。欲しいものを手に入れると、次の欲求が生まれてしまうもの。でも、そのひとときは満たされて癒されるから幸福感を感じるはず。今後、欲しかったあの人の心が手に入る予感があります。あまり考えず、今、目の前にある楽しいことに熱中することで良い結果が。

数えきれないほど多くの人にモテる夢

気づき夢。どんな恋でも一人一人の思いや意見、行動によって成り立っています。今はあなたの一言で、停滞していた関係が動き始めるかもしれません。気になる相手が食いつきそうなアイディアがあれば、積極的に発言してみて吉。そこからデートに繋がる可能性も。

 

まとめ

モテる夢を見た時には、あなたの恋へのテンションが高まっている状態なので、積極的に出会いを求めに行くと良いでしょう。いくら出会いを希望していても、自分にその気がなければ恋は成立しません。少なくとも今、自分はパートナーを受け入れる状態にあるなら、恋愛成就の確率は0%ではありません。ただし、恋人がいる状態でこの夢を見た場合は、相手との絆や関係を大切にすることが大切です。ちょっとした気の迷いで、大事なご縁を失ってしまう恐れも。(脇田尚揮)