「漁師への手紙どうしよう…」…え!?じわじわ来た誤字・誤変換LINE

何気なく、いつも通りに送ったはず。そんなメッセージで、相手のツボに入った!よくよく見ると…あれ、私変換ミスってる?!

そんな「狙ってなさ」が素敵な3つの誤爆LINEをご紹介します!

◇終末何してんのー?

「友達:終末何してんのー?
私:え!?急に世界の終わり感があってびっくりしました(笑)」(19歳・学生)

世界の終わりに連絡してくれるなんて、何て良い友だちを持ったんだ…

と思ったら、休日の用事を聞かれていたようです。誤変換LINE、受信した側にも返信のセンスが問われますね◎

◇相手いますよー!!

「気になる人からごはんの誘いが来たときのLINEです。
気になる人『来週の土日あたり空いていますか?』
嬉しかった私は焦って即レス。
私『相手いますよー!!』
最悪の誤変換でした。すぐ送信取り消ししましたが、後から笑えてきました」(21歳・学生)

わわわこれは焦ります…!気になっている方へ向かって「既に相手が…」は禁句ですね。

でもこのミスで「かわいい」と思ってもらえたり、一気に和やかな雰囲気になったりするかも!誤爆きっかけで恋が加速すればラッキー♡

◇漁師への手紙書いてたら泣けてやばい、どうしよう~

「結婚式を控えた親友から、『漁師への手紙書いてたら泣けてやばい、どうしよう〜』
とLINE。状況が状況だけに『両親だよね…?』と野暮なツッコミもできず親身に話を聞いていましたが、じわじわきました」(28歳・会社員)

親友さん、ご結婚おめでとうございます◎お手紙を書いて視界がぼやけていたのでしょうか…かわいらしいミスです。それにしても、ツッコミをせずにお話を続けたお相手方も素敵です!

今回も、あとから読み返すとじわじわ笑いが止まらないやり取りをご紹介しました。

「こんなはずじゃなかったのに!」そんな誤字・誤変換も時に恋の、友情の、きっかけになるかもしれません。切り返し方も重要ですね!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)