【カップル7000人調査】「彼女が髪を切ったら毎回気づいている」…YESは衝撃の○%!

Q.恋人がいても合コンに行ったことがありますか?

恋人いても合コン
A.
はい 15%
いいえ 85%

おや、意外と少ないもんですね♡ 周囲の「恋人がいても行ったことがある」人に聞いても、「友達に当日に誘われ、人数合わせで仕方なく」といったパターンが多いようです。

ただし……

 

Q.【30歳以上】恋人がいても合コンに行ったことがありますか?
恋人いても合コン30歳以上男
A.
はい 53%
いいえ 47%

なんとですね、30歳以上に限るといきなり「はい」と「いいえ」が逆転するんですよ!
その下の「26~29歳」では、「はい 25%、いいえ 75%」なのに、急に逆転する30歳マジック……。

 

Q.彼女が髪を切ったら毎回気づいていますか?
髪切ったら気づく?
A.
はい 74%
いいえ 26%

髪を切ったり、メイクを変えたり……ちょっとの変化に気づいてもらえると「自分のこと見てくれてるんだな♪」と、嬉しくなるのが乙女心♡

どの年代でも、男性の70~80%は「彼女が髪を切ったら毎回気づいている」と回答。「髪を切っても彼氏が気づいてくれない……」と寂しがっている方もいると思いますが、意外と気づいてくれてはいるようです。男女のギャップは、気づいたけど何も言わない男性の存在からきているのかも。

というわけで、ぜひ気づいたら「髪切った?」とひと声かけてあげてみてください。そうすると、きっと彼女の笑顔が見られること間違いなしです♪