おしゃれのプロも注目!この春「ネイビー」を取り入れる5つの方法

黒よりも穏やかで、ベージュよりも凛とした印象、おしゃれのプロたちもこの春あらためて大注目している色が「ネイビー」。

この色を主役に透明感がただようクリーンな着こなしをつくる秘訣は、暖色系の色味で盛らないこと。白やグレーなどを合わせるミニマムな配色で辛口に仕上げても◎です。

それでは実際、どんなアイテムをどのように取り入れれば、今っぽい着こなしになるのでしょうか。

『Domani』4月号では、「ネイビー」を取り入れる5つの方法をご紹介。いつものベーシックアイテムに、小物に……と、取り入れ方次第で印象がガラッと変わります!

 

【1】ベーシックアイテムを、無難な黒から「ネイビー」に

Domani_1504_080

主役アイテムであるタイトスカート、パンツ、ジャケット。この春はいつもの黒に頼るのではなく、軽やかなネイビーで探してみましょう。

クリーンな上品さはそのままに、今どきのモード感と抜け感が引き立つ着こなしが叶います。

 

【2】いつもの黒小物ではなく……バッグや靴を「ネイビー」に

Domani_1504_082

春服に着替えたのに、小物はいつもの黒のまま……なんてもったいない!

「なんだか素敵」と思わせる透明感をもつ人は、ネイビーのバッグや靴でつくるクリーンな着こなしに、早くもシフトしています。