頼りない?かわいい?「年下彼氏」ってどうなの!? 喜怒哀楽エピソード集

【楽エピソード】

「年下彼は若くて体力があり、私が仕事で疲れていると率先してねぎらってくれる。今では『疲れた~』と言うだけで、肩たたきやマッサージをしてくれるようになった!」(会社員・32歳・2歳年下彼氏)

「彼のダメなところを指摘すると、直そうと一生懸命努力してくれる。アドバイスも真剣に聞いてくれて、自分が尊敬される恋愛もいいなと思った」(会社員・28歳・3歳年下元彼)

「年上や同世代の異性は気をつかうけれど、年下彼とは出会ったときからフランクに話せた。つきあってからも素でいられて、背伸びしようと思わなくていいので、恋愛で無理することがなくなった」(会社員・32歳・2歳年下彼氏)

 

年上に比べてスマートには振る舞えないかもしれないけれど、かわいい一面や、ちょっと背伸びしてがんばる姿など、年下には年下の魅力がたっぷり!

「年下はちょっと……」と躊躇せず、つきあってみると、案外楽しい恋愛が待っているかもしれませんよ。(鈴木 梢)

AneCan2015年4月号表紙(『AneCan』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※10~20代男性が30代女性に怯えてしまう瞬間ランキング

※ドクターが伝授!30代の体を絶対「オバさん」にしないたった4つの方法

※男子の本音大調査!「年下」彼氏と上手につきあう5つの方法

※年上の彼VS年下の彼「年の差恋愛」実際どうなの?(前編)

※年上の彼VS年下の彼「年の差恋愛」実際どうなの?(後編)

※【女子の本音】彼氏とのデートで自分もお金を払うか?100人調査