『First Love 初恋』で人気急上昇! 木戸大聖とFirst Dateするなら…♡【アクティブデート編】

“国民の初恋”と話題の木戸大聖さんとFirst Date♡

Netflixオリジナルシリーズ『First Love 初恋』での等身大かつリアルな演技にキュンキュンさせられっぱなし! “国民の初恋”と話題の彼がCanCam2023年4月号に初登場!
『First Love 初恋』で木戸さん演ずる主人公・晴道と也英(八木莉可子さん)のように、初々しくて甘酸っぱいデートがしたい…!! ということで、CanCamでは3つの妄想デートをお届け! 今回のデートは、飾らない素顔が見られる「アクティブデート」をしながら木戸さんの恋愛観をネホハホ♡

ACTIVE Date

初めて遠くまで足を延ばして、海沿いの街までドライブデート。車の中でいろんな話をして、スポーツ好きの彼と一緒にからだを動かして、リフレッシュ! 童心に帰ったようなくるくる表情が変わる無邪気な彼に、今日もまた、“恋”をする♡

飾らない自然体な彼の姿に初恋のうぶな気持ちを思い出して…

Q.初恋エピソードを教えてください!

素直に“好き”って伝えられなかった初恋

小学校の高学年くらいかな。クラスの中心で目立つコでした。僕、気になっているコにはたくさん話しかけたりいじったりして距離は詰めるんですけど、あくまで“友達だから”って感じでカッコつけてましたね(笑)。好きだなと気づいたきっかけは、寝る前にそのコのことが浮かんで考えちゃう、という経験が初めてだったからだと思います。明日はいっぱい話せたらいいな〜とか考えてたけど、当時は認めてなかった気が…(笑)。

Q.ひと目ボレはする?

どんな人か知りたいな、っていうひとつのきっかけにはなりますね

しないわけじゃないけど、ひと目ボレしてすぐ告白!とかはないです。その人のことをゆっくりと知っていく中で、“好きかも”って気づく瞬間がどこかであるんだと思います。

Q.恋をしたら自分からアプローチする?

友達期間を長く取っちゃうけど時間をかけてアプローチします

自分にとってはその時間が楽しかったりするので。もしかしたら友達関係が終わっちゃうかもと思うと、その不安でなかなか攻められないこともありました。でも、今までそれで気まずい関係になったコはいないんです! あまり気を使わないくらい距離が縮まってから好きになるタイプだから、意外とすぐ友達に戻れますね。

Q.好きな人を振り向かせるためにすることは?

たくさん話しかけて距離を縮めます!

女友達の中で君がいちばん仲いいよっていうことを暗にアピールするというか…。そこからもう一歩進むとなったら、デートに誘います。映画とかボウリングならそんなに喋らなくてもいいから、よく使ってたな〜(笑)。緊張を紛らわすことができる形で、ふたりで会う機会を作ります。

Q.初対面の人のどんなところに魅力を感じる?

笑顔!

あとは初対面でしっかり目を見て話せる人って素敵だなと感じます。

学生時代は、やんちゃでクラスの中心に立っている“リアル晴道ポジ”だったという木戸さん。スケートボードを抱えた少しやんちゃなストリートファッションでアクティブな妄想デートをお届けしました♡

CanCam2023年4月号「木戸大聖くんとFirst Date♡」より
撮影/田形千紘 スタイリスト/中西ナオ ヘア&メイク/塩田勝樹(Sui) 構成/浜田麻衣 WEB構成/久保 葵