ATEEZ独占インタビュー!【ウヨン編】昨年と比較して限界突破できた自分に手応えを感じます!

TVアニメの主題歌にもなった新曲『Limitless』を含む日本セカンドシングルが3月22日にリリース!

2018年10月に韓国でデビューした8人組グループ、ATEEZ(読み方:エイティーズ)。“憑依型”と呼ばれるアイドルの概念を覆す高い表現力と、パッション全開の強烈なパフォーマンスで見るものを圧倒し続ける、限界知らずのモンスターグループ!新時代を築く第4世代K-POPグループの中でも、唯一無二の存在感を放っています。昨年7月に発売したアルバム『THE WORLD EP.1 : MOVEMENT』はミリオンセラーを突破、さらに昨年10月よりソウルを皮切りに始まったワールドツアー「ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL]」ではアメリカ、カナダ、日本、ヨーロッパと全会場アリーナ級の規模で世界中を巡り、各地のATINY(ファンの名称)を熱狂の渦に巻き込みました。

そんな彼らが、TV アニメ「デュエル・マスターズ WIN」1月クールのオープニングテーマにもなっていた新曲『Limitless』を含む、JAPAN 2ND SINGLEを3月22日にリリース!そして5月2日&3日に東京で、5月6日&7日に神戸で、「ATEEZ WORLD TOUR[THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL]ANCHOR IN JAPAN」と題したアンコールコンサートを開催!今年も昨年以上にますます精力的に活躍するATEEZの波に乗らなきゃもったいない!!

今回はリリースを記念し、メンバーひとりひとりに独占インタビュー&CanCam独占カットまで公開!面倒見がよく気配り屋さんで、ステージでは色気たっぷりのパフォーマンスで魅了し、普段はグループに活力を与えてくれる明るくおしゃべりなムードメーカー、WOOYOUNG(ウヨン)さんが登場です!

WOOYOUNG(ウヨン) 1999年11月26日生まれ/A型

Q.TVアニメ「デュエル・マスターズWIN」のオープニング曲としても話題になったニューシングル『Limitless』の聴きどころや注目ポイントを教えてください!

中毒性のあるメロディーで歌詞もきれいだと思うので、そのふたつに注目して聴いてほしいです。

Q.無限に食べられるものはなんですか?

コーヒー!アイスコーヒーは無限に飲めます。ちなみに、僕はいくらコーヒーを飲んでも睡眠に影響がありません!

Q.「自分の限界を超えた!打ち破った!」と思ったことはありますか?

毎年、年末年始に昨年の自分と比較するのですが、その度に自分の限界をまた超えられたんだな、と手応えを感じます。

Q.自分の限界に突き当たったときや辛いとき、言い聞かせている“魔法の言葉”はありますか?

「ただやればいい」とよく考えます。過ぎてしまえば、心配していたことに比べてなんてことないこともあるので、「ただやればいい」という思いで一生懸命やっています。

Q.昨年12月には、日本で2回目となる単独コンサートを開催し、約3万人を動員されました。トロッコ演出など初の試みもありましたが、改めてこのライブの感想を聞かせてください。また今後、日本でやってみたいことは?

たくさんのATINYの方々が来てくださって本当に驚きました!その分しっかり責任感を持って、ステージの上で僕たちのエナジーを出し切りました。また今回初めてトロッコに乗ってみたのですが、後ろの方にいらっしゃる方々にも近くでお会いすることができて、僕たちもとてもうれしかったです。それから今後は日本の音楽番組にも出演したいです!

Q.昨年の2022年、“頑張った大賞”をあげたいメンバーは?また、2023年“期待値No.1”のメンバーは?

う〜ん…頑張った大賞は、メンバー全員頑張りましたが、一番たくさんの光を放ったYEOSANG(ヨサン)さんにします。期待値No.1のメンバーもYEOSANGさんで!

Q.最近「かわいい」と思ったもの・コトはなんですか?

僕はSEONGHWA(ソンファ)さんがたまにかわいいと思います。普段の行動はもちろんですが、今「あつまれ どうぶつの森」というゲームにハマっていて(笑)。そんな姿がかわいいです。

Q.最近ハマっているエンタメ(娯楽)は?

PCゲームやモバイルゲームを色々やっているのですが、その中のひとつで、「SuperStar ATEEZ」。僕たちの曲で遊べるリズムゲームです!

Q.最近メンバー内で笑ったエピソードやハプニングは?

MINGI(ミンギ)さんが公演中に水をかけるとき、自分にかけすぎて客席にかける水がほぼなくなってしまったことがあり、笑いを堪えられませんでした。

Q.日本のATINYが韓国に行ったとき、ぜひ食べてほしいおすすめの韓国料理を教えてください!

サムギョプサルなどはたくさん召し上がったと思うので…他のものをおすすめしますね!僕はタッカルビ!よく行くお店があるくらい好きな食べ物です。

Q.最後に日本のATINYに向けてメッセジをお願いします!

いつもたくさん応援してくださり、待っていてくださり、愛してくれて本当にありがとうございます。その分一生懸命頑張って活動するつもりですので、これからもよろしくお願いします!

PROFILE
2018年10月に韓国でデビューした8人組グループ。デビュー時から他と一線を画すコンセプトやメンバー個々のスタイルを生かしたスキルフルなパフォーマンスが話題に。2022年7月に韓国でリリースしたアルバム『THE WORLD EP.1 : MOVEMENT』がアメリカのビルボード200で3位にランクインするなど、各種チャートでも世界的な人気を証明。2022年11月にはJAPAN 3RD MINI ALBUM『THE WORLD EP.PARADIGM』を発売し、「オリコン週間アルバムランキング」「オリコン週間合算アルバムランキング」ともに初登場1位、さらに「Billboard JAPAN 総合アルバム・チャート “HOT Albums”」でも総合首位を獲得。
公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式Youtube
JAPAN 2ND SINGLE『Limitless』
NIPPON COLUMBIA/発売中/【TYPE-A,B】¥1,800【通常盤】¥1,500
ATEEZの日本で2枚目となるシングル。TVアニメ「デュエル・マスターズ WIN」1月クールのオープニングテーマとなった『Limitless』をはじめ、新録音の日本オリジナル曲『DIAMOND』を収録。
取材・文/浜田麻衣