「やるからには伝説残したい!」BEYOOOOONDS前田こころ&山﨑夢羽、ゆはここコンビの決意。

数あるハロー!プロジェクトのグループの中でも、個性的すぎる歌詞の楽曲や、寸劇混じりの楽曲など、一度聴いたら忘れられないインパクトと確かな実力を持ち合わせた12人組グループ、BEYOOOOONDS。
3月26日からは初の単独ホールツアー、そして4月25日には初の単独武道館『BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!』開催と、勢いが止まりません!

そんなBEYOOOOONDSから、CanCam.jpに、前田こころさんと山﨑夢羽さんの「ゆはここ」コンビが登場です♡

(左)前田こころさん、(右)山﨑夢羽さん

ツアーや武道館への意気込みや、3月に発売された最新シングル『英雄~笑って!ショパン先輩~/ハムカツ黙示録』の話、歌詞に絡めて「アンガーマネジメント、どうしてる?」など、さまざまなお話をうかがいました!

ゆはここコンビの写真を画像で一気見♡【写真9枚】

◆「伝説作りたい」単独ツアー&武道館への意気込み。

Q.初の単独ツアーや日本武道館公演が続々と決定しましたが…今の気持ちを教えてください!

前田こころさん(以下、こころ)コンサートツアーや武道館が決まる前からずっと、メンバーに会うたびに「単独ツアーをやりたいね」と話していたので、本当に嬉しい!

山﨑夢羽さん(以下、夢羽) 単独ツアーがあることもサプライズで発表していただいたんですけど、その瞬間「よっしゃー!」って(笑)。2020年春に予定されていたツアーは、ゲネプロまでやって、よしステージに立つぞ、という準備ができた状態で中止になってしまったので…。

こころ 幻になってしまったツアーも本当に今でも見せたくてしょうがないし、自分たちで面白いって言っちゃうくらい「絶対見てほしい…!」というツアーだったんですが、今回のツアーも新しい挑戦をして「BEYOOOOONDSってこんなにすごいんだぞ!」という底力をお見せしたいです。でも、ツアーだけでも喜びがすごかったのに、さらに4月に日本武道館も決まったと聞いたときは、なかなか頭が追いつかなくて…。

夢羽 「BEYOOOOONDSが武道館に立ったらめっちゃ面白いな」とずっと想像していたので、発表された瞬間は「うわ、来た!」って。

こころ そうそう、いつか12人で立ちたいという想いはみんなあったので、それが叶うと思ったら…まだ武道館のステージに立ったわけではないのに、胸が痛いです(笑)。当日になったらもっと胸がぎゅっとするんだろうなぁ。でも本当に多くの方に見ていただける機会になると思うので、BEYOOOOONDSの魅力を全開でお見せしたいです!

夢羽 発表された瞬間に「絶対最高の日になる」と確信して。やるからには「伝説を残すしかない」と思っています。不安や心配はまったくなくて、自信しかない。もちろんポジティブな自信だけじゃなくて、その日のために頑張らないといけないことや成長したいことはたくさんあるし、実力も体力もつけて、自分磨きを頑張って日本武道館のステージに立ちたいです。もっとステージに負けない存在感やオーラを磨きたいし、体力をつけるために筋トレもたくさんしてみたり…。

こころ 私も体力はつけたくて、30分歩いて筋トレして、また30分歩いて…のトレーニングをして鍛えてます。あとは大事な日までにケガしないように、意識的にストレッチをきちんとやるようになりました。

夢羽 あと私は「練習しよう」というつもりだけではないんですが、踊りながら歌ってもブレないように、家でもハロプロの楽曲だけじゃなくて、毎日のようにいろんな曲を歌いながら踊ってます(笑)。低音があまり得意ではないので、低音が出るように日々練習しています。

こころ BEYOOOOONDSの楽曲って、歌っていないところでも、振り付けの一部として表情をつけてもらうことも多いので、私はもっと表情も頑張りたいところ。どこにいても見てもらえるようになりたいです。でもメンバーみんな常に表情が豊かなので、見てて飽きないし、目が足りないよね。

夢羽 本当に目が足りない。こっちではこの子が歌っているけれど、あっちでは違う寸劇が行われているという曲も多いんです…! この前マッサージに行ったときに「こんなに顔の筋肉が固まっている人見たことないです、よく笑われるんですか」って聞かれて「あっ、よく顔使います」って答えたくらい、表情は見てほしいかも。

こころ 本当にみんな、いろんな表情をするよね。何度も見てほしい。

◆発売中の最新シングルについて教えて♡

Q.3月に発売された最新シングル『英雄~笑って!ショパン先輩~/ハムカツ黙示録』について教えて!

こころ 『英雄〜笑って!ショパン先生〜』はいろんな曲があるBEYOOOOONDSの楽曲の中でも、また斬新な曲。胸が高まってワクワクする壮大な歌詞と、ラストサビに向けてどんどん盛り上がっていくメロディが特徴的です。特にサビの『青春は爆発だ』というフレーズがお気に入りポイントで、メンバーみんなで歌っているとまさに「今すごく青春してる…!」と思えて、きっとこれからも歌うたびに胸がぎゅ〜ってなるだろうな、と思う曲です。

夢羽 『ハムカツ黙示録』は「ハムカツ」と「はぁムカつく」で韻を踏んだ、BEYOOOOONDSならでは! の、いわゆる「トンチキソング」。1番と2番のサビで、それぞれ「はぁムカつく」と「ハムカツ」が出てきて、1番はムカついているような振り付け、2番はハムカツを食べるような振り付けで、同じような言葉なのに意味が違うのが面白くて、注目してほしいです。楽曲中にセリフがあるんですが、3人×4パターンあって、メンバー12人全員誰かが持ち回りで担当して、ライブでも毎回誰が担当するのか変わるのが見どころです。MVの見どころで言えば、私と島倉りかちゃんが2人で「ハムカツスナイパー」になって、イライラしてるメンバーの口にハムカツを発射して、「幸せにしちゃうぞ!」という仕事をしています(笑)。

こころ これまでに3枚シングルを発売しているんですが、MVのスタッフの皆さんは毎回いろいろなことを考えて、愛を持って作ってくださっているので「今回はどんな楽しいことをするんだろう…?」とわくわくなんですが、今回のMVもまさかそんな、ハムカツスナイパーが出てくるなんて想像もしていなかったよね(笑)。ハムカツを食べるシーンはすごく美味しくて、素でかなり幸せな表情をしています。あのシーンはドローンを使って逆再生で撮影も楽しかったし、完成を見たら感動したなぁ。しかも私はハムカツを打ち込まれるシーンが奇跡的にうまくいって一発撮りで成功して!

夢羽 私10回くらいやったなぁ…(笑)。BEYOOOOONDSのMVは特技を取り入れてくれることも多いよね。最近で言うと、メンバーの岡村美波ちゃんが始めたDJや、里吉うたのちゃんが習い始めたベースがあったり、私もギターが好きでギターを持たせてもらったり…。メンバーの好きなものをMVに取り入れてくれるので、撮影が毎回すごく楽しみです。

こころ ショパン先輩のMVではDJブースの中にこれまでに発売したシングルのジャケ写が貼ってあったり、いつも細かい部分まで愛を持って作ってくださっているのが撮影のときからひしひし感じられる、本当に素敵なMVです。

 

◆MVの撮影裏話♡

Q.MVの撮影裏話を教えてください!

夢羽 『ハムカツ黙示録』でりかちゃんと2人でハムカツスナイパー役をしたので、2人でいることが多かったんですが…私は島倉りかちゃんLOVE♡なので、2人で長時間撮影できたことに嬉しさでニヤけが止まらなくて(笑)。2人でいると、普段は塩対応なりかちゃんも私にかまってくれて…。

こころ 寒いの苦手な子だからね、くっつきたくなってね(笑)。MVのメイキングに2人が絡んでいる様子ががっつり映っていたけど、本当に夢羽が嬉しそうだったなぁ(笑)。

夢羽 ニヤニヤがバレてる(笑)。本当に幸せでした…。りかちゃんが「寒い〜」って私の方にくっついて寄ってきてくれて! 珍しかったので「これはチャンスだ!」と私も「寒い〜」とくっついたら「それはちょっとやめてください」って、まだまだでした(笑)。向こうからは来てくれるけれど、私からの愛はまだ受け取ってくれないので、また2人で撮影できる機会があったらいいな…。ハロプロ研修生時代に初めて会ったときから私の一目惚れで大好きなんです。

こころ 恋してるじゃん!

夢羽 いや、恋以上(笑)! 女神みたいな存在で、私のピンポイントに刺さってくるんです。

こころ (笑)。あとは『ハムカツ黙示録』の爆破のシーンではCGではなくて本当に爆破をすると聞いて楽しみだったんですが、実際やったら風圧はすごかったけど、意外とそこまで熱くなかったよね。あったかい、くらい。

夢羽 思ったより熱くなかったけど、音が怖かった…。

こころ ティッシュで耳栓をみんなで作って臨んだら意外と大丈夫だった記憶がある。本番はみんな堂々としてたよね。

夢羽 私は内心ビビってた(笑)。隣が西田汐里ちゃんと高瀬くるみちゃんで、怖さを共有したくて「怖くないの〜?」って聞いたら「え、まったく?」ってスンっとしてて…。でも、しっかりしないと、と真顔で頑張りました。

こころ ヒーローみたいでかっこよかったよね! 家族にも「MVで爆破したよ〜」と報告したら、兄から「結構大きいね〜、すごい!」と反応があって(笑)。とりあえず完成したMVを送りつけておきました。

◆実はCDに付属しているDVD&Blu-rayが見どころです

Q.MVの密かな見どころを教えてください…!

こころ YouTubeで公開されているバージョンのMVも素敵なんですけど、実はCDに付属しているBlu-rayでだけ見れるシーンがあるんですが、それがすっごく良いんです…!

夢羽 いい! 見てほしいよね。

こころ YouTubeで公開されているMVに前後がついているバージョンもあるし、ショパン先輩は「ぐるぐるピアノ Ver.」、ハムカツは「厚切りハムカツ Ver.」というスペシャル版があって。ぐるぐるピアノバージョンはその名の通りみんなでピアノの周りをぐるぐるして歌っているんですが、みんなのいろんな表情が見れて。私の個人的なこだわりポイントとしては、平井美葉ちゃんと私の落ちサビのパートは、監督さんにお願いして「もう一回撮らせてください!」とこだわって撮ったシーン。もしまだ見ていない…という方がいたら、ぜひ注目して見てほしいです。

夢羽 『ハムカツ黙示録』のDance Shotバージョンは、メリーゴーランドの前で踊っているのがいいよね。セリフシーンが終わったあと、後ろで炎が出ているのを背景に、高瀬くるみちゃんが歌って、千手観音のようなダンスもあって…と、ものすごく情報量が多いシーンがあるんですが(笑)、そのシーンがBEYOOOOONDSらしくていいなぁ、とそこばかり見ています。

こころ 本当に愛でいっぱいで作られているから、じーっくり何回も見て、いろんな発見をしてほしいなと思います。私たち自身も毎日MVを見てるよね。

夢羽 本当に毎日見てる(笑)! 朝起きたらまず見て、その後もYouTubeを開くたびに「BEYOOOOONDS」って検索してMVを見ちゃう(笑)。

こころ わかる! MVのコメント欄を見て、たまに「何秒前」って投稿された瞬間のコメントが表示されると「あ、今見てくださってる方がいるんだ…!」って嬉しいし、「何分何秒の誰々がかわいい」というコメントを見つけたら、つい押して見ちゃって…(笑)。

夢羽 見ちゃうよね(笑)。

こころ 私はお仕事が終わって家に帰って「はぁ〜今日も頑張ったなぁ〜!」と思いながらMVを見て、今日もたくさんの人が見てくれてるなぁと思うと嬉しくなりますし、それこそBEYOOOOONDSって、私自身もメンバーではあるけど、同時に元気をくれる存在でもある。曲はもちろんだし、メンバーの笑ってる姿もすごく癒しになって。大好きです。

夢羽 自分が所属しているグループだけど、その私たち自身もBEYOOOOONDSのファンだよね。

こころ そうそう。個性はバラバラで、みんな好きなものや趣味も全然違うけれど、12人でいると安心するし、同じ目標に向かって足並みを揃えて歩いているな、と思います。

◆ふたりの「アンガーマネジメント」

Q.『ハムカツ黙示録』では「アンガーマネジメント」のセリフコーナーがありますが…おふたりの「アンガーマネジメント」で何かやっていることはありますか?

夢羽 私は短気で、ちょっとしたことでイライラしてしまう人なので…「あぁムカつく〜!」って楽屋とかでもすぐ声に出しちゃうタイプだよね(笑)。でも口に出すとそれだけでスッキリしちゃう。

こころ 本当にそう、すっごい…くだらないと言ったらあれだけど…(笑)。全部言ってくれるから、私たちもなんでも知ってるよね。

夢羽 指をぶつけて「痛―い!」とか、「ものをなくしたー!」と騒ぎ立てるのにすぐ近くにあってそんな自分にイラついて「やっぱりあったー!」っていちいち言っちゃうから…みんなに申し訳ないなって。

こころ でも、怒ってる姿が怖いとかはなくて、「また夢羽怒ってるわ〜」って、面白すぎるから大丈夫(笑)。

夢羽 つい共感してほしくなっちゃって…。逆に、ここは本当に穏やかだよね。

こころ 怒ること…。人に対しても何かあっても「人それぞれだよな」って思うようにしてるしなあ。ハムカツ黙示録のセリフでも出てくる「6秒ルール」も使えます。あ、でも今日の朝、最近ハマっている紅生姜の卵焼きを作ったんですよ。卵焼きだけは上手に作れる自信があったのに、今日はフライパンに卵がくっついちゃって「はぁ〜ムカつく」ってなったけど「もうそろそろフライパンが寿命なんだな、買い替えよう」と思って終わりました(笑)。

夢羽 優しい〜! 私だったらフライパンに「もう使わないよ!」ってなっちゃうかも(笑)。大人だ〜。

同じところもあれば対のようなところもある、「ゆはここ」コンビの対談をお届けしましたが、次回はおふたりそれぞれに「愛してやまないもの!」を聞きました。
個性が出過ぎているふたりの愛用品紹介、お楽しみに♡

 

【前田こころさん】
ジャケット[ブローチ付き]¥44,000・パンツ¥22,000(H3O ファッションビュロー)、ニット¥2,990(ザラ<ザラ>)、靴¥8,910(RANDA)、イヤリング¥24,200(CITRON Bijoux)、ブレスレット¥2,200(ジオン商事<スリーフォータイム>)

【山﨑夢羽さん】
シャツ¥12,980(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、スカート¥9,900(SNIDEL ルミネ新宿2店)、靴¥14,990(ザラ<ザラ>)、ネックレス¥41,800・イヤリング¥28,600(CITRON Bijoux)

PROFILE
前田こころ
2002年6月23日生まれ。埼玉県出身。
空手(黒帯公認2段)が特技で、歌もダンスもオールマイティに魅せる。引き込まれるような瞳の色や常に穏やかな内面など、内外ともに唯一無二の魅力を放つ。

山﨑夢羽
2002年11月5日生まれ。愛知県出身。
まさにアイドルになるために生まれてきたようなビジュアルと抜けるような高音ボイスを武器に、グループのセンターになること多々。多趣味で、好きなものへの愛が強い。

INFORMATION
最新シングル『英雄~笑って!ショパン先輩~/ハムカツ黙示録』が現在発売中。
3月26日のNHK大阪ホール公演を皮切りに、単独ツアー「BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR ~どんと来い! BE HAPPY!~」をスタート。
4月25日に初の単独日本武道館公演を予定など、詳しくは公式サイトをチェック!

BEYOOOOOND 公式サイトはコチラ
BEYOOOOONDS 公式YouTubeチャンネルはコチラ

 

撮影/石山貴史 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀 撮影協力/田中かほ里 構成/後藤香織