【韓国コスメ】パンダ目よ…さらば♡「CLIO」のマスカラが名品だった。【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”のせなが、韓国のコスメブランド『CLIO(クリオ)』の「キル ラッシュ スーパープルーフ マスカラ」ご紹介します♡

こだわりは2本使い!「CLIO」のマスカラ♡

■塗りやすさ&カールキープ力に太鼓判

■マスカラ:CLIO ■商品名:キル ラッシュ スーパープルーフ マスカラ(左から 03 スリークボリューム、01 ロングカーリング)

「韓国でリピ買いしている”CLIO(クリオ)”のキル ラッシュ スーパープルーフ マスカラは、マスカラ選びに苦戦していた私がついに出合った超名品。

実は、もともとまつげが下がりやすく、マスカラを塗ってもパンダ目になるのが悩み。マスカラ探しにはずっと苦労していたんです…。いろいろなマスカラを試してみましたが、最後まで使い切るほど気に入るものにはなかなか出合えず。そんなときに見つけたのがコレ!

ウォータープルーフでパンダ目になりにくく、カールのキープ力もバッチリ! ブラシの塗りやすさもGOODで、まさに求めていたアイテムでした♡

5種類ある中で、私は『03 スリークボリューム』『01 ロングカーリング』を気分によって使い分けています。

写真左の『03 スリークボリューム』は、くっきりとボリューム感を出しながら、カールも持続させてくれるのが特徴。私の場合、ボリュームタイプのマスカラは重くなりがちで、まつげが下がりやすくなってしまうことがしばしば…。でも、このアイテムはそんな心配は一切なし! 長時間、上向きまつげがキープできて目元が元気な印象に。

続いて写真右の『01 ロングカーリング』は、長いまつげをナチュラルに演出してくれるタイプ。小さめのブラシで1本ずつきれいに塗れて、ダマになりにくい優れもの。目元をはっきり見せてくれるのに仕上がりは自然! 普段使いにもぴったりです。

どちらもウォータープルーフなので、メイク落としの際はマスカラリムーバーが必須。まつげへの負担をなるべく減らしながら、今後も愛用していきます♡」by 金 世娜

今日のおしゃれプロは…

金 世娜(ライター/写真右):CanCam編集部アシスタントを経て、現在CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として活動中。韓国・ソウルから、リアルな現地情報をお届けします♪底なしの胃を武器に、美味しい韓国料理を食べ尽くすことが目標!

構成/金世娜

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡