ダメ!ゼッタイ!風水的「やってはいけないNGインテリア」

風水は、木火土金水の5つのエレメント(要素)が万物を構成しているという考えを基にしています。今年は「木」の年。その「木」を切るのが「金(メタル)」……ということから、今年は“金(メタル)”である金属製の家具類や金ピカのものがアンラッキー

今お部屋の中で金属製の家具類や金ピカのものを使っている場合は、緑色や花柄の布をかけるなどして対策をしてください! その他、運気を下げる恐れのあるNGインテリアはまだあります!

<2015年、運気ダウンのNGインテリア>

床に置かれた雑誌やDVDの平積みの山

リビングの床に新聞や雑誌を積み上げていたり、DVDや本などを平積みにしていませんか? 床に物があると、気の流れが妨げられ、気がよどむ→運気ダウンに。

ハサミなどの“刃物”出しっぱなし

ハサミやカッターなど、刃物を使ったまま出しっぱなしはよくありません。使い終わったら引き出しや道具入れに収納を。

窓枠に物をたくさん飾るのはNG!

窓はチャンスがいっぱいやってくるところです。窓枠のところに物をあれこれ飾るのはよくありません。大きな窓枠にひとつだけルームフレグランスや植物が飾ってあるのはOKとしても、それ以上は置かないようにしましょう。

西に動きのあるものを置かないこと

今年、不運を呼ぶ方位は“西”。西に動きのあるものがあるのはよくありません。西に時計があれば別の方位(できれば北)に移動を。大きなテレビなど動かせないものの場合は、そばに水晶を置いて邪気を払いましょう。

いかがですか? いますぐ始められることは、すぐに始めましょう。運気ダウンにつながるNGインテリアのチェックもお忘れなく!(さとうのりこ)

★おしゃれな人の家には絶対ある!キッチングッズベスト3

domani-cover

(『Domani』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※こんな「しぐさ」は運気が下がる!風水的にやってはいけない10のこと

※3月12日は「財布の日」…ゴールド以外に黒やピンクなど、色で金運変わってきます!

※【大人女子のおまじない講座1】出会いを引き寄せる…片思いを叶える…恋に効くおまじない3つ

※絶対幸せになりたい!気学に基づく負のスパイラル脱出方法3つ

※スタイリスト入江未悠に学ぶ、靴の収納法ほか「幸せを呼ぶ」玄関を作るコツ