メイクみたいにお部屋をチェンジ。Francfrancの新企画「ROOM COSME」が気になる!

◆メイクみたいにお部屋をチェンジ。Francfrancの新企画「ROOM COSME™」始動


お部屋にこだわりはありますか? 年中同じ部屋は見飽きるし、つまらない! 毎日過ごすお部屋だからこそ、季節や気分に合わせてお部屋をメイクアップさせたいですよね。

「手間がかかるし、部屋に合うかわからない…」という方に朗報が! 2018年8月24日(金)より、人気ホームウェアブランド『Francfranc(フランフラン)』から毎日メイクするように部屋も気軽に模様替えができる企画が始まります。

簡単に張って剥がせるウォールペーパーや、インテリアチャーム、クッションカバーなどお部屋を華やかに彩るアイテムをラインアップ。そこで今回は、注目のアイテムとコーディネートイメージをご紹介します。

■リムーバブルウォールペーパー

張って剥がせるタイプの「リムーバブルウォールペーパー」は、ドイツ製の紙を使用し、花柄、幾何学模様、単色など、合計36種類をラインアップ。部屋の中で大きな面積を占める壁をリムーバブルウォールペーパーでメイクアップすると、空間の印象ががらりと変わります。

壁だけではなく、フォトフレームや収納ボックス、ランプシェードの側面など、アイディア次第で多様な使い方ができるので、気分やシチュエーションに合わせて楽しめます! 裏面に目盛りが入っているから、サイズを測る手間が省けるのも便利です。

さらに、どんな部屋になるか分からなくて壁紙を変えるのが不安…という方でも嬉しいのが「壁紙シミュレーションアプリ」。壁紙を変えるとどんな部屋になるのかイメージできるから安心ですね。

■インテリアチャーム・ファブリック

素材やフォルムが様々で、女性らしい色使いのインテリアチャームは、家具にワンポイントとして添えるだけで、いつものお部屋も華やかになります。

また、リムーバブルウォールペーパーと柄を合わせたクッションカバーやベッドリネン、ラグやカーテンなどのファブリックアイテムで統一感がアップ! 異なるマテリアルでも、様々な柄の組み合わせを楽しめて、自分好みの部屋にできます。

この壁紙とこのアイテムを合わせたら可愛い…と理想のマイルームの妄想が広がったところで、これらのアイテムを使ったらどんな部屋になるか、ちょっと覗き見♡

■フェミニンなお部屋なら…

色のトーンを合わせて、フェミニンな雰囲気を演出したコーディネートです。

異なる柄のリムーバブルウォールペーパーを貼り合わせ、縁の部分にゴールドのラインを施せば高級感がアップ。余ったリムーバブルウォールペーパーは、無地のフレームに貼って華やかにメイクアップしています。

■モノトーンでシックな気分なら…

モノトーンのテイストのお部屋に、華やかさをプラスしたコーディネート。

チェストの側面や引き出しにリムーバブルウォールペーパーを貼るのも可愛いです。貼るだけではなく、アートフレームに入れて絵画のようにするのもアイデアの一つ。

カーテンのタッセルにチャームを通すと、いつものカーテンも華やかに演出できます。

■大人可愛いヴィンテージスタイルなら…

甘さをおさえた花柄のコーディネート。

リムーバブルウォールペーパーは自分の好きに切れ、さらにテープやリボンで縁取りするとより華やかに! シェルフの背面など、見え隠れする部分にデコレーションするのもオススメです。

また、紙の収納ボックスの側面にチャームを通せば、オリジナルの取っ手に変身します。シンプルな収納ボックスも、自分らしくアレンジができて模様替えが楽しくなりますね。

お部屋は毎日帰ってくる場所だから、自分にとって一番好きな空間にしたいですよね。Francfrancの「ROOM COSME™」なら、自分の思い通りの部屋作りが叶いそう♡ 生活を楽しむために、まずは気分に合わせてお部屋をコーディネートしてみませんか?(齋藤有紗

 

FrancFranc

http://www.francfranc.com/issue/ROOMCOSME_pre/?pc_ch_hz

 

★インテリア好きに人気!おしゃれすぎるウォーターサーバー