【ドルオタ白書】「恋人よりアイドルを優先したことがある」YESは○%…衝撃の「ドルオタあるある」!

Q.【恋人がいたことがある人のみ】オタ活を恋人・配偶者より優先させたことがありますか?

恋人より優先

A.
ある 57%
ない 43%

……まさか過半数が「優先させたことがある」なんて思ってもいませんでした。もしドルオタの恋人をお持ちの方がこれを見ていらっしゃいましたら、「仕事と恋人を天秤にかけ、やむを得ず仕事を選んだようなもの」と思っていただけると幸いです。
「どのように優先させたか」はまた次回ご紹介します。

 

そう、次回は気になる……ドルオタの恋愛ネタ。「恋人いる率」「恋人いたことない率」などなど、さまざまなネタを取り扱っていきます。
次回は「ドルオタと恋愛」についてです。恋人がいたことない率、何%だと思いますか? お楽しみに!(後藤香織)

 

業界衝撃!【ドルオタ白書】シリーズ

★1回目→ 【ドルオタ白書】連続握手会!同じCD何十枚!アイドルに人生を賭けるオタクたち…「ドルオタ」とは何か?

★2回目→ 【ドルオタ白書】始発でリリイベ!遠征日帰り!人はいかにしてアイドルのオタクの道へ落ちるのか?

★3回目→ 【ドルオタ白書】アイドルを追うために使う「お金」…年間オタ活予算の平均は「給料の○か月分!」

★4回目→ 【ドルオタ白書】平均約4万円分!ドルオタが同じCDを何十枚も購入してしまう理由とは?

★5回目→ 【ドルオタ白書】握手会、チェキ会…これにハマると貯金が消える!「接触イベント&認知」の世界

★6回目→ 【ドルオタ白書】なぜアイドルのオタクは同じライブに何回も行くのか?その答えは…アレが違うから!

【ドルオタ白書】シリーズ一覧はコチラをCLICK!

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】11月17日はiPod発売記念日♪だからこそ、カセットとMD時代のあるあるネタを。

※昭和と平成の恋愛ジェネレーションギャップあるある4連発!

※あなたにも心当たりありませんか…?”なんだか”もやもや、SNSエピソード集