【AKIが教える男子のホンネ】男子イチコロ!飲み会の席で、女子にこれをされたら「キュン!」となる6か条

入り口側の席をキープして、店員さんにお礼

合コンなど、短時間で相手がどういう人か判断しなきゃいけない状況では、些細なアクションがポイントになるんです。例えば、入り口側に座って、店員さんが料理を運んできてくれたときに「ありがとうございます」と小声でお礼が言えたり、率先して飲み物を配ったりするのは好印象。そういう姿、意外と男性は見てますよ。

 

サラダを“取り分け”するより“片付け”が大事

サラダなど料理を取り分けるのは、もちろんプラスポイントなんですが、“ドヤ顔”でいかにも取り分けてます感が出るとマイナス。それに、男性は会話にリアクションしてくれる女性が好きなので、取り分けに夢中になってるとかえって逆効果な場合も。ほどほどなリアクションをとりつつ、空いた皿をまとめたり、醤油がこぼれたらサッとふいたりするほうが、家庭的にみえてプラスポイントです!

 

男子の話は、とにかく「笑顔」で相づちを

ベタですが、これに尽きます! 一緒にいて楽しい人がやっぱり素敵です。初対面で緊張するのはわかりますが、その場を楽しもうという前向きな姿勢の人にやっぱり目が行くもの。男友だちに「どんな女性がいいか?」アンケートをとると、いつもダントツで票が入るのが「たくさん笑ってくれる子」ですからね。

 

お酒の席では、男子より飲まなくて正解!

はじめての合コンで、どれだけお酒が好きでも飲みすぎは我慢。もちろん男性が勧めてきてもダメです。ワンナイトラブの女性なら関係ないですが、将来彼女になるには、初めての場で、しっかり自分をセーブできてるか男性は見てますよ! マイナーな焼酎やワインも、酒好き感が出すぎるのでやめておきましょう。男性は自分より飲める女性は引いてしまいますし、お酒に対して慣れてない女性に、女性らしさを感じるものです。

 

しっかり“ターゲットの名前”を呼ぶこと

自己紹介が終わり、あらかた料理も配られ、会話モードに入ったら、チャンスがあれば好みの人の名前を呼んで話題をふってみましょう。2回くらいチャレンジしたら、自然と「あれ、もしかしたらオレに興味あるのかな?」とその人の頭にイメージが残るはず!

 

ご注意を! ボディタッチは最終手段!

いろんな雑誌やメディアで、「女性のボディタッチがいい」と言われていますが、ボディタッチがわざとらしく、逆に警戒する男子が増えています! しかも、草食系男子のなかには、引いてしまう人も……。飲み会の後半で盛り上がって、男性側から名指しで話をふってもらってり、席替えでわざとらしく隣りをキープしてきたり……という場合であれば、ボディタッチで急接近するのはあり! 男子の反応で、目がギラついていたり、前のめりで話してたり、共通の趣味を話してきたり……と、男性の“好き好きアピール”を見逃さないこともポイントです!

 

最後に、ここまでできたら「また会いたい!」と男性に思わせる、“魔法の言葉”を最後に教えますね。それは、「こんな楽しい飲み会初めて!」と、笑顔で伝えること。終わりよければすべて良し。気になる男性には、別れ際に、この“言葉のプレゼント”を贈ってみてくださいね。(AKI)

★前回はコチラ→ 【AKIが教える男子のホンネ】ホワイトデーのお返しでわかる、男子の“脈あり”サイン!

【プロフィール】AKI(アキ)。1990年の平成生まれ。元々は芸人としてコンビを組んでいたが、現在は、イベントのMCを中心にタレントとして活躍中。初の著書『恋KOIコイ』(近代映画社 刊)が、Amazonタレント本ランキングで最高2位を獲得。若い女性を中心に人気を集めている。最新情報等はツイッターにて。→[Twitter]@tomoyama_aki

 

【あわせて読みたい】

※【占い!この春のあなた】12星座別「運命の出会いを見逃さない」ためにすべきこと

※【大人女子のおまじない講座1】出会いを引き寄せる…片思いを叶える…恋に効くおまじない3つ

※夫と出会った平均は「23.2歳」!? アラサー女子結婚平均値~出会い編~

※思わず「きゅん!」とする…女子が恋に落ちるのは、こんな“瞬間”だった