2015年春、“スカート派”のあなたが絶対買うべきトレンドスカート5♡

スカートって、すでにたくさん持っていても、毎シーズン新しいものが欲しくなってしまいますよね……。アイテム自体が柔らかい印象だからこそ、トレンドをガツンと取り入れたものでも、スッと難なく着こなしやすいから、というのもあるかもしれません。
さて、春ファッションが続々とショップを彩っている今日この頃。今年は何を買おう? と考えている方のために、2015年春のスカートのトレンドを『AneCan』4月号よりご紹介します!

 

★前回はコチラ→ 「おしゃれへの近道発見!”スカート派”が取り入れるべき、2015年春の流行厳選4!!」

 

【1】この春着たい「ボタニカル柄」もスカートなら取り入れやすい♪
AneCan2015年4月号P97
「葉」や「茎」をミックスさせた花柄のことをボタニカル柄と呼びます。パワフルで鮮やかで、着ているだけでハッピーになれそうなこの柄は、普通の花柄より大人っぽくていい女になれると話題なんです♪ まずは取り入れやすいスカートで投入!

 

【2】スカートで着こなす「美人なカーキ」に注目。
AneCan2015年4月号P98
この春注目されているミリタリーテイストの代表カラー、カーキ。ちょっと強めで攻めのイメージがある色ですが、ベージュのアイテムを合わせるなど、ニュアンス配色で着こなせば、女らしい印象になります。特にレースのタイトスカートでカーキを取り入れれば、全身からおしゃれできれいなお姉さんオーラが匂い立ちます。