【AKIが教える男子のホンネ】ホワイトデーのお返しでわかる、男子の“脈あり”サイン!

どうも。今日から、Woman Insightで短期連載をさせていただくことになりました、AKIと申します。

元は芸人、現在はいろいろなイベントのMCをメインでやっていますが、MCという仕事をしてると、男女問わずたくさんの人と出会います。その人脈から、あらゆる情報を集め、みなさんの“恋愛”に役立つ記事を書けたらと思っています!

ホワイトデー,お返し,脈あり,男子,AKI

まず1回目のテーマはこちら。

バレンタイン&ホワイトデーのリアクションで、「本命度がわかるチェックポイント」!

みなさん、気になる男子にバレンタインのチョコレートはあげましたか? 実は「バレンタインデー」や「ホワイトデー」のリアクションに“男子の本音”が隠されているんです……それをコッソリ教えちゃいます。

 

┃ホワイトデーのお返しで彼の本命度がわかるチェックポイント

バレンタイン後のメールorLINEでの連絡

チョコをあげたときのリアクションを思い出してみてください。彼は素直に喜んでいましたか? もしそうであれば、あなたに対して悪い印象はないようです。大事なのはそのあとの連絡です!

メールやLINEで“お礼の連絡”があれば、彼はあなたが気になっているというサインです。モテる人ならいろんな女性からチョコレートをもらってますし、会社の義理チョコももらって当たり前。そんななか、わざわざあなたに連絡が入るってことは……脈ありのサインですよ。

 

ホワイトデーに時間をつくってくれる

ホワイトデーのお返しがなければ、残念ながら完全に脈なしです……。逆にお返しがあれば、少なからず脈はあります。そして、ホワイトデー前後にわざわざ食事に行ったり、お茶を飲みに行くでもいいので時間をつくってくれたら、それは“特別な女性”と思っている証拠です。

 

お返しで、食べ物+αを添えてくれる

ホワイトデーのお返しがお菓子だけでなく、ちょっとした小物やプレゼントが添えてあるときは、わかりやすい“脈あり”サインです! 男性は義理チョコのお返しと違って、本命の相手へのお返しで、特別感をつけたいと思ったとき「食べ物+プレゼント」が思い浮かぶもの。ボールペンとかハンカチとか……たとえ些細なものだったとしても、お菓子+αで何かを返してくれたら、それは脈ありのサインかも。

 

彼が友だちに相談してたら、かなり脈あり!?

男性は女性と違って、プレゼントやサプライズに慣れてません。だから、もし気になってる人からバレンタインでチョコなどをもらったら、「ちゃんとお返しをしなきゃ」と思うんです。もし、ただの友だちとしか思っていない相手なら、デパートなどにある定番のお菓子を適当に買って終わるかもしれませんが、少しでも気になっている相手からチョコレートをもらった場合、彼は、自分の信頼できる友だちに相談しているはず! もし、彼と共通の知り合いがいれば、(ちょっとリスキーではありますが)探ってみるのもいいかもしれません。

 

ホワイトデーって、便利な行事なんです。相手がいま、どのくらい自分のことを考えてくれるかわかるひとつのイベント。だから、気になる人がいたらチョコレートをあげて、相手の反応を見てください。

チョコレートをあげるときに大事なのは「気合を入れすぎないこと」。チロルチョコでも全然OK! 手作りなら“他の人にも作った感”を出してください。義理チョコをあげても、相手がとったリアクションで、どれくらいみなさんのことが好きなのかわかっちゃうんですよ。

……と言っても、今年のバレンタインはもう過ぎてしまったので、頭に入れておいて、来年のバレンタインにぜひ試してみてくださいね。(AKI)

★2回目はコチラ→ 男子イチコロ!飲み会の席で、女子にこれをされたら「キュン!」となる6か条

【プロフィール】AKI(アキ)。1990年の平成生まれ。元々は芸人としてコンビを組んでいたが、現在は、イベントのMCを中心にタレントとして活躍中。初の著書『恋KOIコイ』(近代映画社 刊)が、Amazonタレント本ランキングで最高2位を獲得。若い女性を中心に人気を集めている。最新情報等はツイッターにて。→[Twitter]@tomoyama_aki

 

【あわせて読みたい】

※【女子の本音】むしろ嫌いになる!ホワイトデーの残念プレゼント「こんなの、いらない!」実例

※【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

※【ベイビーギャング北見のモテ伝説!】美容師時代のホワイトデー「みんなと一緒はイヤ」事件

※チャンミン(東方神起)のテレビ番組収録に潜入!芸人・AKIが見どころレポート

※最後のおねだりっ!ホワイトデーはティファニーの”日本限定春色カラーパスケース”を!