男性が本音で答えた!「お花見でグンと好感度がアップ」する行動とは?

お花見で「女子力高いな!」と思われるためには、常識的なことではありますが、やはり「片付け」「取り分け」は最低限おさえておきたいところ。気を遣いすぎて楽しめなくては意味がありませんが、こういうときこそしっかりアピールが大切のようです。

●「女子力高いな!」と感心する行動は?●
1位 後片付けがきちんとできること 27.1%
2位 料理の取り分けができること  22.9%
3位 お酌ができること       20.8%
4位 気配りができること      16.7%
(※おとデパ調べ)

ちなみに「コレはないな…」と思う女の子の行動を尋ねたところ、最も多かったのは「泥酔」(56%)。2位以降と大差をつけてNo.1でした。続いて2位が「しゃべらない」(8%)、3位が「座り方」(6%)でした。

さらにWoman Insight編集部が周囲の男性に調査した結果、こんなNG行動が出てきました!

●一気に引いたお花見中の女性のNG行動は?●

・夜は冷えるのに超薄着で参加した女性。鼻水が見え隠れしていた。
……こういうときこそしっかり防寒対策してくる女性がポイントは高い!(30代男性)

・差し入れのお酒がカップの日本酒だった(笑)
……よく知っている女友達ならいいけど意中の彼女がこれだとイヤだな(20代男性)

・手料理だと言って持ってきてくれたお弁当が全部レトルトだった。
……「最初からレトルトと言ってくれればよかったけど嘘はいけないよ」(30代男性)

・場所取りに参加せず、片付けも参加せず、遅刻&早退する女性。
……やっぱりいいとこ取りする女性は恋愛対象にはなりません!(20代男性)

・かわいい後輩が酔った勢いで隣の花見グループに絡み始め……さすがに引く!!
……飲むならほどほどに。他人に絡むなんてもってのほか!(20代男性)

(※Woman Insight調べ)

 

意外とやっちゃうことばかり!?  お花見に行く前にちょっとチェックしてみて!!
ターゲットがいる人は特に気をつけましょうね。(いしかわちえ)

情報提供元:「おとデパ」

【あわせて読みたい】

※【占い!この春のあなた】12星座別「運命の出会いを見逃さない」ためにすべきこと

※予約大至急!年300軒飲み歩くアラサー女子がお勧めする「お花見できるレストラン」恵比寿~中目黒編

※材料2つからで超簡単!お花見にオススメ「モテカクテル」一挙紹介!

※今すぐ使える!お花見のはじめから終わりまで絶対役立つアプリ5選