男子の本音大調査!「年下」彼氏と上手につきあう5つの方法

【3】金銭感覚は彼に合わせるようにする

働いていても勤続年数が長くない年下男子の懐には、まだまだ余裕がありません。デート代は自分と相手に見合った金額に抑えましょう。ただし「自分のほうが彼より稼いでいるから……」と貢ぐのはNG! 彼がヒモ化する危険大です。割り勘でとどめておきましょう。

 

【4】大切な話は彼の余裕があるときに
社会経験が少ない年下彼氏は、少し忙しいだけでテンパりがち。そんなときは、彼女のことを考える余裕がなくなってしまいます。面倒かもしれませんが、彼が落ち着くのを待ってあげるのが、デキる年上彼女!

 

【5】連絡はこまめに返してあげる
年下男子は、甘えん坊な傾向あり。さらにスマホの影響で、連絡をすれば即レスがくるものだと思われがちです。時間があくと「嫌いになったのかな?」と不安になることも。短くてもいいので、こまめな連絡が大切です。

 

ちょっとしたポイントを気をつけるだけで「年下彼氏」は、上手にエスコートしてくれる素敵な彼氏に成長してくれるかもしれません。「年下はちょっと、恋愛対象外」と思っていた方も、「年下彼氏」がいる方も、ぜひ参考にしてみてください!(鈴木 梢)

★「年上」彼氏はコチラ→ 男子の本音大調査!「年上」彼氏と上手につきあう5つの方法

AneCan2015年4月号表紙
(『AneCan』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※年上の彼VS年下の彼「年の差恋愛」実際どうなの?(前編)

※年上の彼VS年下の彼「年の差恋愛」実際どうなの?(後編)

※思わず「きゅん!」とする…女子が恋に落ちるのは、こんな“瞬間”だった

※年齢差ひと回り以上のカップル”あるある”爆笑エピソード集