「よいオトンを!」…えっ!? 年末年始の笑った誤字・誤変換LINE

慌てすぎていて打ち間違えてしまうこともあれば、しっかり落ち着いて打ったはずなのになぜか誤変換になっていることもあるのがデジタルの文字。面白くてクスッと笑えるものがほとんどかと思いますが、ときには修羅場の種になってしまうことも…?

今回はそんな、微笑ましい誤変換からちょっぴりひやっとする誤変換まで、3つ厳選してお届けします♪

■茂木って誰?

「友達:ねえ来年の占い見たんだけど
私:どうしたの
友達:茂木到来するらしい!!
私:茂木って誰??
友達:モテ期!!w

友達の勢いもすごかったので笑ってしまいました」(22歳・学生)

目の前に現れる人の名前まで予知してしまうなんて、なんて有能な占い師さん…じゃなくて!! モテ期が来るのが相当嬉しいのか、予測変換よりもご友人の気持ちが一歩リードしてしまった様子です。

■よいオトン?

「友達と飲みに行った帰りです。

友達:今日はありがとー!
私:楽しかったー!また新年会しよー
友達:したい!計画立てよう!でも1月忙しいんだよね?
私:忙しいw連絡する!
友達:待ってる!よいオトンを!

『よいお年を』がまさかの誤変換でした」(27歳・会社員)

良い感じに締めたと思ったら、まさかの誤変換! 噂をされて今頃オトンはくしゃみをしていることでしょう。オトンと良い年末年始を!!

■浮気疑惑

「去年、彼からのあけおめLINEが『あけみおめでとう!』で、速攻送信取り消ししてましたが見てしまったので『あけみって誰!?』と軽く揉めました。普通に誤変換で浮気とかでもなく、今も仲良くしています。笑」(28歳・会社員)

送信取り消しをされると余計にモヤモヤしてしまいますよね。本当に誤変換だったとしても、誤解されたままだと二人の溝が深まりまくってしまう可能性も…。時期が証拠になってくれて良かったです!

 

最後の誤変換はさすがにヒヤヒヤしましたね。自分がやってしまった! 友達や先輩の誤字LINEが面白かった! という方は、ぜひ下記のメッセージフォームよりお寄せください♪(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)