あなたにも心当たりありませんか…?”なんだか”もやもや、SNSエピソード集

今や、Twitter、Instagram、Facebook、LINEなど、SNSはコミュニケーションツールとして大活躍しています! 私的な発言や写真などを投稿できる代わりに、大勢の人が見ているからこそ、もやもやさせてしまうこともあるかもしれません。

『CanCam』4月号では、そんなSNSにまつわるもやもやエピソードを大特集! やりがちだけど、もしかしたら嫌われちゃうかもしれない、SNS行動をご紹介します!

shutterstock_224525980

◆文章と関係なく自撮りをアップする人

「たまに、なんでこの内容なのに顔の写真なんだろうと思う投稿があります。SNSは自由に文章や写真をアップする場だと思いますが、あまり理解ができなくて、もやっとしました!」(会社受付・23歳)

関係ない文章に、最後に自撮り、あるある~! どうしてもやっとするのかわからないけど、もやもやします!!!

 

◆ハッシュタグをやたらたくさんつける人

「文章制限があるわけでもないし、自由に書くことは悪くないと思います。ただ、インスタグラムは、画像や動画をメインに楽しむSNSだと思うので、長い文章に違和感がありました」(立教大学4年生)

ハッシュタグで3行くらい書いてある人、よく見ます! 写真にまつわる内容をハッシュタグでつけているわけですが、私はハッシュタグをつけるのが苦手なので、逆にそこまで沢山つけられることがスゴイと思います!