新年初【バブルーン】始動!築34年マンションの「排水口」に冷や汗…

SNSで話題!洗面台のオーバーフローから”ドス黒い泡”が吹き出してくるバブルーン築3年の自分の家築13年の実家、そして築5年の編集長の家まで巻き込み、築27年の義実家築7年の妹の家にも突撃。

さらに、、築32年の友人宅新築住みの友人の家など…最近は色々な人の家をバブルーンするのが趣味になってしまった筆者。(クセ強)

今回は、築34年の大学時代の後輩宅で新年一発目のバブルーン! カビキラーで排水口の汚れを浮かしてから、マッハ泡を発射するやり方に挑戦しました♡

簡単きれい♡ 排水口のお掃除はバブルーン一択!

アース製薬から発売されている”らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管”という商品。その名のとおり、排水口にバブルーンを3~7秒押し付けるだけで、泡が排水管を掃除してくれるという代物です。

しっかり洗浄・消臭・除菌をしたい場合は、水を流さず30分ほど放置すれば、洗面台のつけおき除菌洗浄もできるらしい。まさにらくしてハッピー、らくハピな商品なんです♡

らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管」という商品で、¥748で購入、カビキラーは¥328で購入しました。

【築34年】友人マンションの排水口をバブルーンしたら…

去年たくさんのおうちにお邪魔して、業者のごとく排水口の掃除をしまっくった筆者ですが…今年もやっていきます、バブルーン!

バブルーンだけでも十分きれいになりますが、新年一発目ということで気合いも込めて、カビキラー×バブルーンの最強コラボレーションにTRY!

まず、排水口とオーバーフローめがけてシュッシュッとカビキラーの泡を吹きかけます。15分ほど放置したら、水で排水口内のカビキラーを流します。

バブルーンには酸性タイプの成分が入っていないので、カビキラーと併用しても問題ないですが、念の為水でしっかり流し切ることをおすすめします!

続いてバブルーン! 久しぶりの対面にやや緊張気味ですが…私の中では、もはやエンタメ。このドキドキ感がたまらないんですよね♡

バブルーンを上下によ〜くシェイクしたら、LOCK→OPENにして排水口にセット!

ギュギュ〜っと押しつけると、黒い汚れを巻き込んで、泡がみるみる出てきました!

わわわ、やっぱりこの泡、何度見ても大迫力。いつか泡が手に届きそうで、ヒヤヒヤするんですよね(汗)。

ひとまず出し切ったので、つけ置き。洗面ボウルも一緒にお掃除♪

数分経って、様子を伺いに洗面所へ行ってみると…汚そうな黒い粒々がいっぱい見える。この感じ、すんごいヘドロが潜んでそうじゃないですか?!

あれっ、さっきまで泡の下に隠れていたヘドロらしき物体は何処へ…。黒い粒々がかすかに残っただけで、今回のカビキラー作戦は失敗。

よくよく考えたら、排水口のゴミ受けを外してなかった! 思うように汚れが取れなかった、ひとつの要因かもしれません(泣)。

仕上げに汚れを拭き取って、よ〜く流したらおしまい!

築34年という年数にも関わらず、ヘドロのお目見えがなく残念でしたが、後輩がマッハ泡を楽しんでくれたので、今年初のバブルーン芸人としての任務は完了♪ (何度も言いますが、筆者はバブルーンの回し者でもなんでもありません。笑)

さて、次は誰のおうちを訪問しようかな…バブルーン芸人の挑戦は今年も続くのであった。

▼連休に「家をきれいにしたい!」って人はこれもチェック!