築13年の実家で「バブルーン」やってみた。予想外の結果に大ショック…

SNSで話題!洗面台のオーバーフローから”ドス黒い泡”が吹き出してくるバブルーンを、築13年の実家で挑戦!以前築3年の家でTRYしたときは、髪の毛や黒い汚れに大ショック(涙)。今回は9年古い、築13年…一体どんな泡が出てくるのか、もしかして「G」が混入してるのではないか。ドキドキが止まりませんでした。

バブルーンってなんぞや?!

アース製薬から発売されている”らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管”という商品。その名のとおり、排水口にバブルーンを3~7秒押し付けるだけで、泡が排水管を掃除してくれるという代物です。

しっかり洗浄・消臭・除菌をしたい場合は、水を流さず30分ほど放置すれば、つけおき除菌洗浄もできるらしい。まさにらくしてハッピー、らくハピな商品なんです♡

「らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管」という商品で、近所のスーパーで購入しました!値段は¥748(税込)でした♡

いざ使ってみると、予想以上に…

10回ほど振ったら、OPENにカチッと回します。

ここからドバッと汚い泡があふれてくるのか…と2回目でも緊張気味の筆者。

バブルーンを排水口に垂直に立てて、ぎゅう〜っと押し付けます。

ドバッと泡があふれてきました!

 

ん、思ったよりもきれい…?

 

ほとんど汚れがない、本当に掃除できた?と疑ってしまうほどの白さ。

実はバブルーン、2〜3回分使える量が入っているのですが、「汚い泡、出てこい出てこい!」と念じているうちに1本使い切っってしまいました(笑)。

あれれ?

築3年の排水口よりもきれいだぞ…?! 筆者の住んでる家よりも、築年数が古い実家の方が泡がきれいだという事実にショックを隠しきれません。

一概に、築年数=汚れという方程式は存在しなさそうですね。

というのも、「築3年vs築5年」のバブルーン対決も意外な結果だったのです。

色々な感情は置いといて、とりあえず30分位漬け置きし、流すことに。(ここでオーバーフローにブラシを突っ込んでゴシゴシするのがおすすめらしいのですが、私はショックのあまりすっかり忘れてました。笑)


いかがでしたか?バブルーンを押し付けるだけで、普段掃除をしずらい排水溝やオーバーフローがきれいになり、簡単に汚れや詰まりが解消されます♡ 忙しい人でも、隙間時間でできると思うので、興味がある人はぜひ挑戦してみてください!