ギョッとするほどのヘドロが…!「セリア」のパイプクリーナーが爽快すぎてヤバイ。【100均】

セリアの「パイプクリーナー」が大掃除に便利すぎた。

■近所のセリアで¥110で買いました!

100均・セリアでGETした全長約65cmのパイプブラシが超優秀。めちゃくちゃ長いので、排水口の奥の奥までしっかり汚れを絡めとりたい人にぴったりなんです。

今年の大掃除は、排水口の隅々まできれいにしたいスイッチが入ってしまい、ノリで購入してみたら…もっと早く使いたかった、と思うほど、ものすごい威力を発揮。汚れの衝撃映像ともに、記事をお楽しみください(笑)。ちなみにここからグロい写真が出てきますので、苦手な方はご注意ください。

キッチンと洗面所の排水口のヘドロを絡め取る!

①臭すぎる…キッチンの排水口

まず最初の敵は、キッチンの排水口!匂いが気になり、しっかり掃除をした方がいいかも…とパイプブラシでいざゴシゴシ。

汚れをズームしてみると、いかにも臭そうなヘドロらしき物体が…。これを絡め取り、対面せねばならぬと思うと恐ろしい。

パイプブラシ、いざ出陣! 茶色い謎の汚れがブラシにへばりついてきました。

ブラシに絡まったゴミのようなものを取ってはゴシゴシ、取ってはゴシゴシ。ブラシの毛が短いから、引っこ抜いたときに水ハネしにくいところが推せる!

無心で地道に繰り返していたら、割ときれいに♡ 匂いも気にならなくなりました♪

②汚すぎる…洗面所の排水口

次の敵は、洗面所の排水口! いつもはマッハ泡でおなじみのバブルーンでお掃除しますが(この記事もぜひ)、今回はこちらのロングブラシでゴシゴシしてみることに。

真っ黒な汚れがこびりついてきたので、嫌な予感はしましたが…

勇気を振りしぼってブラシをひっこ抜いたら、ヘドロ&髪の毛のパラダイス…! 汚すぎて叫びたくなりました(笑)。

排水口がスッキリきれい♡ セリアのパイプブラシがおすすめ

セリアのパイプブラシで排水口を掃除したら、しっかり汚れが取れてスッキリ♡ 異臭も気にならなくなりました♪ まだ排水口の掃除ができていない…という人は、ぜひ試してみてくださいね。

バブルーン記事をもっと見る♡