顔面蒼白。【バブルーン】で築3年・自称キレイ好きの「排水口掃除」をしたら…

SNSで話題!洗面台のオーバーフローから”ドス黒い泡”が吹き出してくるバブルーン。築3年の自分の家築13年の実家、そして築5年の編集長の家まで巻き込み、築27年の彼氏の実家築7年の妹の家にも突撃。

さらに、築6年の彼氏の兄の家や、新築住みの高校時代の友人の家築4年ふたり暮らしで来客多めの友人宅など…最近は色々な人の家をバブルーンするのが趣味になってしまった筆者。(クセ強)

日本で1番色々な家のバブルーンをしているんじゃないかって思います。ちなみに、回し者ではありませんよ!笑

今回は、築3年のきれい好きの友人宅でバブルーン!きれい好きったって、排水口、ましてやオーバーフローのお掃除は絶対に難しいはず。逆にめっちゃ汚い泡が出てきて友人を困らせたい(笑)。結果はいかに?!

押し付けるだけ♡ 排水口のお掃除はバブルーン!

アース製薬から発売されている”らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管”という商品。その名のとおり、排水口にバブルーンを3~7秒押し付けるだけで、泡が排水管を掃除してくれるという代物です。

しっかり洗浄・消臭・除菌をしたい場合は、水を流さず30分ほど放置すれば、つけおき除菌洗浄もできるらしい。まさにらくしてハッピー、らくハピな商品なんです♡

らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管」という商品で、近所のスーパーで購入しました!値段は¥748(税込)でした♡

見たか、この泡!キレイ好き友人宅のマッハ泡は…

バブルーン本体をよ〜〜く振って、ロックをオープン!ここで缶を振り忘れると、ヘニョヘニョなやる気のない泡しか出てこなく、本来の力を発揮してくれないので注意です。

排水口にセットして、深呼吸していざ発射!ぎゅぎゅーっと押し付けます。

泡が出てきましたが…ま、真っ白!友人は見たかと言わんばかりのドヤ顔で悔しい。こちらとしては撮れ高がないため顔面蒼白です(笑)。

キレイ好きな家は、排水口もきれいなのか?とはいえ、まだ敗北とは言えない…だってバブルーンは泡の下までが勝負ですもの。

 

ということで、待つこと15分。

 

おかしい。ぜんっぜん汚くない。ヘドロのヘの字もないではありませんか…。日頃からきれいにしていると、排水口やオーバーフローはあまり汚れないのでしょうか。

最後は泡をよ〜く流してツルピカに♡ 洗面所はバブルーンの清潔感のある匂いでいっぱいになったので、上機嫌な友人。ドス黒い泡ともヘドロとも無縁の真っ白な泡しか出てこなかったけど、友人が喜んでくれたなら、バブルーン芸人として満足です!

次のおうちの目星はついている…バブルーン芸人の挑戦はまだまだ続くのであった。

▼連休に服を整理したいって人はこれもチェック!