不快かも。築32年【初バブルーン】泡の下にエグいの潜んでたわ…

SNSで話題!洗面台のオーバーフローから”ドス黒い泡”が吹き出してくるバブルーン。築3年の自分の家築13年の実家、そして築5年の編集長の家まで巻き込み、築27年の彼氏の実家築7年の妹の家にも突撃。

さらに、築6年の彼氏の兄の家や、新築住みの高校時代の友人の家築4年ふたり暮らしで来客多めの友人宅など…最近は色々な人の家をバブルーンするのが趣味になってしまった筆者。(クセ強)

前回のカビキラーで排水口の汚れを浮かしてから発射したバブルーンも、かなり衝撃でしたが、今回の築32年の友人宅でのバブルーンも負けてません。ノーマルにやってみた割には、すごいの出てきちゃいました。

手軽にきれいに♡排水口のお掃除はバブルーン!

アース製薬から発売されている”らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管”という商品。その名のとおり、排水口にバブルーンを3~7秒押し付けるだけで、泡が排水管を掃除してくれるという代物です。

しっかり洗浄・消臭・除菌をしたい場合は、水を流さず30分ほど放置すれば、つけおき除菌洗浄もできるらしい。まさにらくしてハッピー、らくハピな商品なんです♡

らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管」という商品で、近所のスーパーで購入しました!値段は¥748(税込)でした♡

【築32年】初めての排水口掃除でバブルーン、エグいって。

まずバブルーン本体を上下によくシェイク。LOCK→OPENにセットしたら…

排水口に設置して、強く押しつけます。

すると、ゴボボボボ…鈍い音とともに、汚れの混ざったマッハ泡がオーバーフローから溢れ出てきました!

どんどん汚れを巻き込んで泡が出てくるのですが、とにかくヤバそうな匂いがプンプン。

私も友人も叫びながら気合いで押し続けます。

ひとまず出し切ったので、つけ置き!

泡の中にも黒い汚れがちょいちょいありますが、泡の下に待っている更なる恐怖を想像すると、いてもたってもいらず…何度も様子を見に行ってしまう私。

 

 

 

わわわ…何かが見える。

※汚いものが見たくない人は、ここからマッハでスクロールするか、そっとこのページを閉じることをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

15分後…リアルに汚すぎる。マッハ泡の力で、長年こびりついていた排水口の汚れをしっかり連れてきてくれた感ありますよね。

なんだろう、これを求めていたというのに、いざ目の前にするとやっぱりあんまり見たくない…。でもこの家で前回紹介したカビキラー作戦を行ったら、超楽しそう!と数秒後には妄想してテンション上がってしまいました(笑)。(前回の記事もぜひ!)

仕上げに汚れを拭き取って、よ〜く流したらおしまいです!目に見えない上、自分で掃除が困難な場所をきれいにしてくれるバブルーン、やっぱり尊い(ちなみに筆者はバブルーンの回し者でもなんでもありません笑)友達も感動してくれたので、バブルーン芸人としての任務は遂行いたしました♪

さて、次は誰のおうちを訪問しようかな…バブルーン芸人の挑戦はまだまだ続くのであった。

▼連休に服を整理したいって人はこれもチェック