築7年・妹の家で「バブルーン」したら、むしろ感動的だった。

SNSで話題!洗面台のオーバーフローから”ドス黒い泡”が吹き出してくるバブルーン。築3年の自分の家築13年の実家、そして築5年の編集長の家まで巻き込み、ついに築27年の彼氏の実家でもバブルーンチャレンジ!(笑)

もはや何かに取り憑かれたかのようにバブルーンにドハマりしている筆者。

最近、妹から”Gの赤ちゃん”が壁にいた…という恐怖LINEを受信。本来なら「大丈夫?」と心配するところですが、これはいい情報を嗅ぎつけたゾとしめしめ。早速おうちに行くアポイントを。

築7年の妹の家の排水口からは、一体どんな泡が出てくるのでしょうか…!

大人気バブルーンで楽しくお掃除!

ええ〜まじか…落ち込む結果に【写真10枚】

アース製薬から発売されている”らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管”という商品。その名のとおり、排水口にバブルーンを3~7秒押し付けるだけで、泡が排水管を掃除してくれるという代物です。

しっかり洗浄・消臭・除菌をしたい場合は、水を流さず30分ほど放置すれば、つけおき除菌洗浄もできるらしい。まさにらくしてハッピー、らくハピな商品なんです♡

らくハピ マッハ泡 バブルーン洗面台の排水管」という商品で、近所のスーパーで購入しました!値段は¥748(税込)でした♡

むしろ感動の域…気になる結果は?

10回ほどよ〜くシェイクして、OPENの方向にカチッと回します。ここで振り忘れは禁物!しっかり振らないと、よく見る”もくもくのマッハ泡”を楽しむことはできません。

ここから泡が溢れ出てくるのか…!とドキドキしながら、いざ発射!

バブルーンを排水口にぎゅ〜っと押し付けると…

プシュ〜〜っという音と同時に、オーバーフローからどんどん泡が溢れ出てきました。これが快感で病みつきなんですよね。

あれれ…真っ白やん…

髪の毛は?ヘドロは?Gの赤ちゃんは…?私の築3年の家よりも全然きれいで落胆。信じられない〜!

これまでバブルーンをしてきたどのおうちよりも、洗面台のボウルが小さいせいか、泡の迫力がやばい…!それにしても、髪の毛ひとつない排水口に、もはや感動しちゃいましたね。

私の家の方が、水回りをこまめに掃除しているはずなのになあ〜っとなんだか悔しい気持ちに。

排水口の汚さって築年数や掃除の頻度でなければ、逆になんの違いなんだろう…と謎は深まるばかりでした。

30分のつけ置きを経て、洗面台はやっぱりワントーン明るくなった気が♡

汚い泡が出てこなくても、やっぱり謎の達成感があるバブルーン。次回はどのおうちに突撃しようかな…とまだまだバブルーンとの戦いをやめられない、負けず嫌いの筆者でした。