占い大好き非モテ女子が、超当たると話題の占いゲーム「トロッテ」を超真剣プレイ

占い、好きですか?

勝負の日にはテレビで星座占いをチェックしたり、眠れない夜にスマートフォンでプレイしたり、何千円と出して実際に占い師さんに占ってもらったり……日本女子のDNAには「占いが好き♡」という要素が組み込まれているのではないだろうか、と思うくらい、小さな頃から占いが好きな人って多いですよね。

さて、恋愛にまつわる占いをはじめ各種占いが50種類以上、さらには最大4人で プレイできる「グループ占い」という機能があるなど、女子会が盛り上がること間違いなしの占いゲームが登場したこと、ご存じですか?

その名も「占いコレクション トロッテ」!

トロッテ「運命だって変えられる」らしいですよ!!

 

あまりにもモテず彼氏ができる気配もない編集部スタッフが、「助けて!」と、わらにもすがる思いでプレイしてみました。
この「トロッテ」、なんとスマートフォンに診断結果を送ることができます。というわけで、結果を表示したスマホ画面のスクリーンショットとともにお届けします。

1レッツチャレンジ!

まずは「あと3ヶ月で恋人ができる可能性」という診断からプレイしてみます。

2

こんな感じで名前、生年月日、性別、血液型を入力し……。

3

祈る!

 

そして結果が表示され、ドキドキしながら各項目を見ていきます……。

01

「かおりさんの話し方や仕草に、多くの異性が魅力を感じてくれるはず」

 

02

「ここ3ヶ月で恋愛を予感させる異性の数は、5人前後ほどでしょう」

 

03

この時期は、モテ期を感じることだらけと言えるほどです。まずは、やたらとデートに誘われるようになるでしょう。(中略)あまりのモテっぷりに、気持ちが浮き立ってしまいそうですが、誰に対しても人として誠実に接してください」

え、私、超モテ期じゃないですか!!!

4(超嬉しそうな人)

さあ、ここまでの感じだと、どう考えても3か月で彼氏ができるパターンなんじゃないでしょうか! ドキドキしながら「3ヶ月で新しい恋人はできる?」という最終結果ページを見てみると……。

 

04

「3ヶ月以内に新しい恋人ができる可能性はそれほど高くありません。」

 

なんでやねん。

 

現実逃避して、好きな芸能人と相性占いをしてみたりして(芸能人やスポーツ選手など、500人もの有名人の誕生日&血液型が収録されています)。

05

06

「あなたの気持ちのほうが少し大きいみたい」
「どうしてもあなたの気持ちのほうが熱くなっちゃうみたい」

そうですよね。

 

また、この「トロッテ」の特色として、「グループ占い」という、占いマシンでは初と言ってもいい新機能があります。最大4名でチャレンジできる占いが各種用意されているとのことで、編集部スタッフの生年月日&血液型を拝借して占ってみました。1プレイで一斉に2~4人を占うことができるので非常におトクです。

今回チャレンジしたのは「みんなの恋愛偏差値」。編集部おすすめシチュエーションとしては、女子会でお酒を飲んだ帰りにプレイですね。間違いなく盛り上がると思います。
4人分の生年月日&誕生日を入力し、簡単な質問に答えると結果が出てきます。

07

恋愛偏差値52というツッコミにくい結果が出てきました。非常にリアルな数値です。Woman Insight編集部の皆様、がんばりましょう。

さて、数ある項目の中でも盛り上がりそうなのが、「運命の人の姿」
このような画面が表示されます!

08

見えますよ、この占いの結果を見た途端「えー!」「わかる!」「ない!」と喧々諤々ワーワー言っている女子たちの姿が!

さあ、私の運命の人の姿は……。

09

松岡修造さん的な方ですね!

ここで「もっと詳細に運命の人がわかる診断がありますよ」という耳寄り情報をキャッチしたので、最後に「顔までわかる、あなたの運命の人」という診断にチャレンジしてみることにしました。

 

010

ドキドキ……。

011

・優しそうなルックス、精神性の高そうな静かで悟った雰囲気
・身長は高めで痩せ形
・あっさりとした顔立ち。目は一重まぶたで鼻は小さ目、唇は薄い、面長で色白
・髪の毛は多くなく、短く切っている。色は少し茶色がかっている
・ファッションセンスは中性的。ダボッとしたナチュラルテイストも好き。個性的なファッションをしている可能性も高い。

ふむふむ、これはざっくり向井理さん に間違いないですね!
さきほどの診断とは「熱血漢」「悟った雰囲気」と、真逆のように感じますが、いずれも「内に秘めるものがすごそうだ」という点では共通していそうです。

 

というわけで

011

↑コチラの諸条件にだいたい当てはまる、または

09

↑これっぽい! と自分で思っている、私の運命の人かもしれない方はWoman Insight編集部までご一報くださいませ! 真剣にお待ちしております!

ちなみに「10年後の自分」という占いでは「おっさんのアイドル」という結果が出てきたので、同年代だけではなく年上にも幅を広げていこうと決意した次第です。おじさま方もお待ちしております。

012(しかも似てる)

他にも定番の誕生日占いや各種相性占い、「玉の輿の可能性」、「あなたについてイケメン100人に聞きました」、「彼の取り扱い説明書」そして季節限定の占いなど、50種類以上の占いが提供されているので飽きることもありません。
ひとりでもみんなでも大盛り上がりできる「トロッテ」、是非ゲームセンターなどでプレイしてみてくださいね♪(個人的に、居酒屋のウェイティングのところにあったら毎回やると思います)(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※マツコ・デラックス好きは尽くし体質?好きな”オネエ”でわかる、あなたの中の女子力診断!

※【嗚呼、許せないシリーズ4】嫌いな芸能人で自分がわかる!性格診断

※寝相でわかる深層心理! 驚きの性格診断4タイプ!

※【非モテ研究所】非モテ女子が「モテたい!」と思ったときにした行動ベスト3とは?