「Kさんありがとう!」…突然誰!?笑った誤字・誤変換LINE

なにげないLINE、いつものようになんとなく打っていたら…「あれ!?」とうっかり発生しがちな誤字・誤変換。ちょっとした誤タップが巻き起こす、なんだか笑えるLINEの数々、ぜひご覧ください!

◇Kさんありがとう!

「友達何人かでごはんを食べに行ったあと、ひとりがまとめて払ってくれて、あとで計算してLINE Pay払いにしよう、となっていたとき。
友達A:ひとり2500円で!
私:Kさんありがとう!
友達B:誰w 

計算、と打ったつもりが謎の「Kさん」という人が出てきていました…」(28歳・会社員)

なるほど…「けい(K)さん」ってことですね!これはうっかりKさん(計算)ミス。

◇アディオス!

「友達:昨日買ったスニーカー超かわいいんだ〜
私:どこの〜?
友達:アディオス!勢いのよさに笑ってしまいました」(22歳・会社員)

これはなかなか…センスのいい間違いかた♡受信した側からすれば、急に「ばいばい!」なんて切り出されるからびっくり。

◇終末何してんのー?

「友達:終末何してんのー?
私:え!?

急に世界の終わり感があってびっくりしました(笑)」(19歳・学生)

ちょっと変換を間違えると、毎週訪れる「週末」が一気にマンガの世界に変身!

 

あなたもついついこんな誤変換やってしまっていませんか? もし身に覚えがある方は、ぜひ下記のフォームよりお寄せください♡

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)