友達「推しが有償すぎる」…確かにそうだけど!笑った誤字・誤変換LINE

唐突ですが、日本語って難しいですよね。漢字、カタカナ、ひらがながあるのに同音異義語なんてあるのですから。今日はそんな「同音異義語」に思わずハマってしまったミスを紹介します!それではスタート!

 

◇推しが有償すぎる

「オタク友達とのLINEです。
私:今日も●●(推しの名前)が有償すぎる
友達:有償w
私:優勝w
友達:確かに有償ではあるw
私:貢いでいこ

自分でやらかしておきながらちょっと笑ってしまいました」(25歳・会社員)

んんんたしかに!たしかにそうだけれども!推しのためなら財布のヒモも緩んでしまうけれども!今回言いたかったのは「顔面が優勝」だとか、そういうことだったんですね。

 

◇乳牛買う

「母から『帰りに乳牛買ってきて!』とLINE。入れ替わるだけでおおごとに」(22歳・学生)

なかなかインパクトのあるやり取りですね。さすがに牛一頭を玄関から入れるのは難儀するのでは?お母さん!まったく”もぉ~~”なミスでした。

 

◇泥水してたね

「友達から『昨日は泥水してたね』とLINE。どろみずって何…と思ったら『泥酔』の打ち間違いでしたが、泥水レベルですごい酔っ払いではあったみたいでつらかったです」(27歳・会社員)

きっと昨晩は酔っぱらいすぎてもはや流体になっていたのでしょう。一緒に酔っぱらっていたはずの友人に自分の姿を覚えられているの、なんとも申し訳なくて恥ずかしい気持ちになりますね…!

 

◇おわりに

今回もセンス抜群すぎる誤字・誤変換LINEが届きました。もうすぐクリスマス。大切な人と待ち合わせをする時だけは!どうかミスなきよう、気を付けましょう。(筒渕朱音)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)