「ビームです!」…え、何が!?爆笑した誤字・誤変換LINE

2022年も無事明けまして、「笑い初め」しましたか? いろいろなことがありながら駆け抜けた2021年を振り返ったり、2022年の目標を立てたりしつつ…やっぱり何より、「笑って過ごす」ことがいちばん♡というわけで、今年も笑って過ごせるようなとっておきの誤字・誤変換LNEエピソードを3つご紹介します!

■それはお願いしてません!

「同僚から『昨日発砲しました!』と突然送られてきて『何事!?』と思ったら、お願いしていた荷物を『発送しました』と言いたかったらしいです。一気に物騒」(29歳・会社員)

1年の切り替わりのタイミングに物騒なことはできれば避けたいもの。誤字・誤変換とは言え、少しヒヤッとするメッセージでしたね。送られてきた荷物を開ける際も、変な緊張感が走りそうです。

■お正月気分♪

「『画像に』が『が雑煮』になっていた。美味しそうでした」(33歳・専門職)

お正月と言えばお雑煮。正月休み明けに送ってしまうと「正月ボケか?」なんて言われてしまいそうなので、これは今の時期特に回避したいミス。よく注意するよう、自分に念押ししておきましょう。

■誤字ビーム!

「LINEしていたら文章の途中で『ビームです!』と。??と思っていたら『ブームです!』とすぐ来ました。笑いました」(25歳・会社員)

たったの5文字で!この笑いの破壊力凄まじくないですか? 誤字ビームにまんまとやられてしまいました。

 

年始のお休みでLINEをやりとりする機会も増える今。ついつい誤字・誤変換をやらかしてしまった方、受け取ってしまった方は、こっそり下記のフォームまでお寄せください♡(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)