Snow Man・目黒蓮が告白した休日の過ごし方に、櫻井翔「俺もやってた」と共感

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。11月26日(土)の放送は、バカリズムさん、有村架純さん、目黒蓮さん(Snow Man)がゲスト出演します。

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。

今回は、「行列の先には何があるのかSP」と題して、日本全国の大行列店を徹底特集。並んででも食べたい絶品グルメがスタジオに次々と登場。また、2万人が押し寄せる日本最大級の朝市に潜入し、人気の秘密に迫ります。

佐賀県佐賀市には、深夜にできる謎の行列が。その先にあるのは、あんこ専門店。夜中にしか店を開けない理由とは!?

大分県湯布院町の山奥にできる大行列も。抽選で当たれば、プロ野球監督や横綱も買い求めたという“猫ちゃん”が買えるらしいのですが…。足繁く通い当選を夢見る女性に密着すると、まさかの結果に番組スタッフが平謝りすることに!?

山口県岩国市の、山口県民なら誰もが知るというファミリーレストランにも潜入。大人も子どもも一度行ったら病みつきになるという、常識を覆す“ファミレス”が明らかになります。

山形県大石田町には、人口約7000人の町で1日3000個売れるという山形を代表するソウルフードが。ほかにも、海なし埼玉県で大行列を作る異色の海鮮食堂や、ステーキよりも米がメインの不思議な行列店など登場します。

そんな行列店の人気メニューがスタジオに続々と登場。また、ゲストのご当地ニュースでは、バカリズムさんが母校で起きた変化を爆笑告白、有村さんがオススメの紅葉スポットを紹介するほか、櫻井さんが「俺もやってた」と共感する目黒さんの休日の過ごし方が判明します。

また、青森県八戸市にある舘鼻漁港で、毎週日曜日の朝に開催される舘鼻岸壁朝市にも潜入。普段は何の変哲もない漁港ですが、日曜日になると一変。全長800メートルの敷地になんと300店舗以上が並ぶ巨大朝市に様変わりします。日の出から朝9時までの3時間ほどで来場者は2万人超えだそう。一体なぜ全国からそんなにも人が集まるのでしょうか!?潜入取材でその秘密が明らかになります。さらに、八戸市のご当地アイドルが選ぶ『絶対に行ってほしいお店ベスト5』も紹介されます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ