「今日、横はマイケル?」…って何!?思わず笑った誤変換LINE

誰しも一度はしたことがある誤字・誤変換LINEやメール。本人はきっちり送ったつもり満点なのに、ふと読み返したり、返事が来て見たら…あれ!? とんでもないメッセージになっていた! ということって、ありますよね。
CanCam.jpが独自に調査した、そんな「誤字・誤変換」LINEの中から、ちょっと笑ってしまうようなものをピックアップしてご紹介。再現LINEとともに見ていきましょう。

◆青春の味がしそう

「LINEで「好きに決まってるだろバーカ」って送ろうとしたら「好きに決まってるだろバーガー」になってて笑っちゃいました」(16歳・学生)

渋谷あたりのトレンドど真ん中のお店あたりでちょっと出してほしいメニュー名ではあります。

◆その誤字がダイナミック

「『今大丈夫なんですか?』と打とうとしたら『今ダイナミックなんですか?』と書いてしまった」(?歳・販売)

不意に訪れる、予測変換のいたずらシリーズ。手グセでさらさらさらっと打ってしまうあなたは気をつけて。

 

◆誰

「高校生のとき、授業中友達に「今日、横はマイケル?」(今日、横浜行ける?)と送ってしまったことはいまだに覚えています」(32歳・会社員)

こんなメッセージもらったら授業中に吹き出してしまうこと間違いなし。そして、とりあえず横を見る。

 

さて、今日は月曜日。今週は仕事でも学校でも友達とも、こんなうっかりをやってしまうことなく、気を引き締めて頑張っていきましょう!(万が一やってしまったら、下記よりご供養ください♡)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)