飛行機内でナンパしてみたら奇跡が起きた。|27歳独身ルーシーの婚活日記vol.75

はろー。ルーシーです。父親から「今年中に結婚したら300万円プレゼント!」と言われて頑張っているものの、一向に彼氏ができません。全国の両親に結婚求められがちな皆、ともに生きよう。何がなんだか、の方は結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

 

さて前回「1万人を鑑定した占い師に聞いた、10月の恋愛運が爆上がりする行動」で開運のツキ行動を聞いて1週間実践してみたルーシー。なんと1週間後の韓国旅行の最終日、思いもよらぬラッキーが起きたんです。帰りの飛行機で出会った日本人イケメンに連絡先を不時着させてしまったキュンストーリー、お楽しみください。

1人で飛行機に乗ったら隣にイケメンが舞い降りた

今回韓国に初めて行ったのですが思ったよりも街中「ハングル」、そして現地で友達と合流したものの行きと帰りはひとり。言語の通じない土地でひとり飛行機に乗るのってなかなか心細いな…なんて思いつつ、成田行きのL33窓際の席で夢うつつしていたところに、隣に座ったのはセットアップに身を包んだ高身長イケメンA君。その距離4.7cm。イケメンと無条件に近づける機内激アツい。

(マスク越しに溢れるイケメン具合、切れ長の奥二重がソーキュート。アジア顔だけど彼は韓国人?日本人?どっちなの?もう、どっちでもいいから連絡先交換したい。もしオッパだったらカカオトークDLしちゃう)

と、ひとり心のなかで悶絶。日本人だったら話かけやすいな、なんて思いながらA君がスマホを開くたびに言語をチェックしようと試みたもの(人のスマホなんざ、見てはいけない)と、ルーシーのなかの悪魔と天使が大暴れ。結局軽くのぞいてしまいましたが、肉眼の視力がガラケー時代のカメラ並みの解像度であるために何も認識できませんでした。

奇跡の絶景。夕日よ、ありがとう

飛行機が離陸体勢に突入するにつれて、オール明けだったルーシーを強烈な睡魔が襲い、そのまま夢のなかへ。マスクって気が抜けて口がドン開きしてマジでよだれ出ちゃいませんか。パっと目が覚めて絶望的な気分になりながら、マスクのおかげでイケメンにはバレてないっぽくセーフを自己判定。そしてA君がトイレに立ったすきに予備のマスクに付け替えました。

奇跡の夕日よ、ありがとう

熟睡後ボーっと機内で過ごしていたら、夕暮れどきの機内から真赤な夕日が。あまりのキレイさにiPhoneでパシャリ。すると隣のイケメンA氏がおもむろにもじもじし始め、スマホを取り出して写真を撮りたそうにしていたので

「どうぞ! 遠慮なさらず撮ってください」

と話しかけてみると

「ありがとうございます」

窓際のルーシーのほうに身を乗り出すA君。しかしあまりキレイには撮れていなかった…

(やばい。密着~!)と高鳴る鼓動を抑えつつ、

「あ、日本人なんですね?」

撮影後のA君に質問してみると、「そうです!」に続いて

「日本人の方なのかな?って気になってはいたんですが(離陸時)ありえないくらい揺れたのにまったく起きないから相当お疲れなんだと思って」

恥ずかしすぎるカウンターパンチをくらいながら

「昨日朝まで飲んでいて…」

から観光トークに突入。

そして、クライマックスのLINE交換へ

韓国話から世間話に発展し、けっこう会話が続いて仲良くなった感があったので

「そういえばさっき、夕日の写真撮りにくかったかなと思って。私が撮影したのでよければ送りますよ?」

と言ってみると

「欲しいです。嬉しいです」

との返答。「BEEF or CHIKEN?」のごとく「LINEかインスタ?」と聞いてみると「LINEがいいな。あ、でも空の上だから電波繋がらないか」と、そんな会話もなんだか特別感があってエモい。そして成田空港にて機体と同時に、我々のQRコードも無地着陸できました。「あ、荷物僕が取りますよ?」と機内の棚に入れたスーツケースも取り出してくれ「このくらい僕やりますよ」と、韓国ジェントルオッパスタイルを見せつけてきたA君。日本男子も全然捨てたもんじゃない(完)。

ナンパ成功?!旅先で使えるポジティブワード教えます

そして今回は特別に、旅先で世間話から仲良くなって連絡先交換に至ったリアルテクを公開しちゃいます。

◆普段は何されてるんですか?

「お仕事何されているんですか?」や「職業を教えてください」だとどこか積極的すぎるといいますか、表現が強めなのでこのくらい柔らかな言葉が初対面ではおすすめです。この質問をするとたいてい「あ?仕事ですか?」と相手から返されるので、「はい、まあ。仕事とか趣味とか…」と会話を続けると、よほど仕事のことを隠したい人以外は答えてくれるでしょう。

◆今日はどこに帰るんですか?

帰国時の機内や空港で出会う人と話すときはこの質問でナチュラルに住んでいる場所を聞けちゃいます! イケメンA君からは「僕ですか?住んでいるところは勝どきなので。ひとりぐらしで。あ、実家は福島なんですけど」と3拍子そろったお得情報をゲットすることができました。旅行中に出会った人の場合はたいてい「いつ日本に帰るのか」という話題がのぼるので、そのタイミングですかさず「日本のどちらに帰られるんですか?」とお尋ねください。

◆インスタかLINE教えてください!

旅行先であるあるなのが写真撮影。そんなときは「あ、写真」とつぶやき、そのまま「インスタかLINE教えてください」の流れが完璧です。「LINE」のみを聞くよりも選択肢、特に2択で選んでもらう手法は相手が答えやすくなる効果あり。さらにガツガツLINEを聞いてくる女というレッテルを回避することができます。イケメンA君の場合「インスタあまりやってないので…」とLINEを交換することに。インスタの方がよかったな…ライフスタイルを知れるから…。


さて、このミラクル・エアポート・ラブ・ストーリーの行先はどうなるのやら!?ミッションリミットまであと64日! To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。