衝撃宣言!有村実樹「30歳過ぎて結婚相手が見つからなかったら○○」

2月26日に誕生日を迎えたばかりのAneCan専属モデル・有村実樹さん。最終回は、29歳になった有村さんの「これから」についてお聞きしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Woman Insight編集部(以下、WI) 「29歳は30歳になるための準備の年」とおっしゃっていましたが、そう考えるに至るきっかけみたいなものがあったんですか?

有村実樹(以下、有) 私は18歳からモデルの仕事を始めたので、今年で11年目なんです。ずっとお仕事一筋で突っ走ってきて、やりたい仕事をずっとやり続けてこれたんですが、最近一緒にお仕事しているベテランの方が、「自分の現状の仕事に満足してる今、これ以上自分は何をやりたくて、何が幸せなんだろうって思う」とおっしゃっていたのが印象的で。いろんな選択肢があるなかで、「あれをやっとけばよかった」って思って後悔することがないように、今から興味のあることは少しずつでもやっていよう、と思ったんですね。結婚して家庭を持ちたいなら、そういう相手を見つけるためには、やっぱり準備期間がいると思うし。

WI それは、具体的にそういう話が……?

有 まったくありません(笑)! 30歳を過ぎても誰もいなかったら、事務所が探してくれるという話になっているので、気持ちが完全に安心しちゃってるのがよくないかな(笑)。それは冗談ですけど、ここ2年くらいは、「これからこうなるために、こういうことが必要になるから、今はこれをやろう」というふうに考えるようになりましたね。

WI なんか、すごくしっかりした考え方ですね……!

 職業柄、周りに年上のヘア&メイクさんやスタイリストさんなど、先輩が多い環境なので、その人たちのお話や経験を聞いて、吸収することが多いからかもしれない。自分にもいろんな可能性、いろんな選択肢があるなかで、「こっちに行きたいけど、こっちの道もありかな」っていう余地を残しておきたいというか。無我夢中、がむしゃらにやる時期は20代まででやってきたかなって思ってます。

そんな大人な表情を見せつつ、「最近気になるマンガは、『テンプリズム』『アイアムアヒーロー』『進撃の巨人』、あと……」と、マンガトークになるととたんに子ども顔に戻る有村さん。2015年も活躍を期待しています! (五十嵐ミワ)

有村実樹オフィシャルブログ「みきの休日」 http://ameblo.jp/miki-arimura/

COCOBeautyサイト「ミキペディア」(毎週日曜日コラム更新予定) http://cocobeauty.co.jp/mikipedia/

【あわせて読みたい】

※覚えておかなくちゃ!35歳までに幸せな結婚をするために必要な3つのこと

※ドクターが伝授!30代の体を絶対「オバさん」にしないたった4つの方法

※顔より年齢が出る「手」はモデル有村実樹の5か条に学べ!