【速報】サプライズ!ももクロ、ドキュメント映画も上映決定で、高城れにが「最悪!」と絶叫した理由

2月28日、新宿バルト9にて、ももいろクローバーZ主演映画『幕が上がる』の初日舞台挨拶が行われました。

1

映画に出演したももいろクローバーZのメンバーと黒木華さん、志賀廣太郎さん、本広克之監督、そして原作者の平田オリザさんが登壇。

映画への想いや裏話などをたっぷり語った舞台挨拶の最後に、メンバーも知らなかったサプライズが明かされたのです。

そのサプライズとは、3月11日(水)より、映画『幕が上がる』に挑んだももクロメンバーを追ったドキュメンタリー映画『幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦』が、全国65の映画館で上映決定したということです!

 

実に400時間以上も彼女たちに密着したドキュメントが上映決定なんて、めでたいニュースです! と思いきや、ももクロメンバーは「聞いてない!」と声を合わせました。

「確かにドキュメントを撮られているのはわかっていたけど、まさか映画館でなんて! VTRチェックしてません!」とちょっとプンプン。(スタッフの方はOKを出しているというももクロいつものパターンのようです(笑)。がんばれももクロ!)

映画館のスクリーンに30秒ほど流れた予告編で、号泣している映像が使われていた高城れにさんは、予告編が終わるなり「サイアク! 使わない約束だったのに(笑)! ほんとひどい!」と絶叫。いやいや、その泣き顔も、今回の映画にかけた本気度合いが伝わってきて素敵でしたよ!

3

顔が物語っています。

2

でもすぐ笑顔になりましたのでご安心を♡

4

司会のフジテレビ三宅アナも知らなかったサプライズ歌唱や、語られた映画の裏話など、詳しいイベントの模様は、続報でたっぷりお届けします!(後藤香織)

maku_poster_fix_pub

映画『幕が上がる』公式サイト http://www.makuga-agaru.jp/

2015年2月28日新宿バルト9他全国公開

(C)2015 O.H・K/F・T・R・D・K・P

【あわせて読みたい】

※【速報】ももクロ主演映画『幕が上がる』完成披露試写会にサプライズで田中将大投手登場!

※【今日のインサイト】2月1日、ももクロ主演映画『幕が上がる』のスペシャルコラボ企画スタート!

※【詳報】ももクロメンバー、主演映画への想いを語る!

※ポスト橋本環奈と話題!岩手の美少女アイドル、加村真美の魅力に迫ってみたら…!?