「板割ろうね〜」…ん?やらかしてしまった謎誤字・誤変換LINE

フルタイムで働いて、今日もちょっぴりお疲れモード…その拍子に、お仕事を一緒にしている方にとんでもない誤字LINEを送ってしまった!そんな「やらかした!」エピソードを3つご紹介します。

◇お月見でした!

「先輩に、お疲れ様でした! と送りたかったのに、なぜか『お月見でした!』になっていた…」(27歳・会社員)

これは…なんともかわいらしいミスです♡ちょうど時期も9月。タイムリーな誤変換となっています。先輩もきっと「これ、大喜利?」なんて戸惑ったことでしょう♪

◇セクシーの件

「急ぎの仕事の確認を取りたくて慌てていて、『●●セクターの件ですが…』が『●●セクシーの件ですが…』になっていることに気づかず送信。恥ずかしかったです」(29歳・会社員)

これは焦る…!たしかに、「セクター」って文字を入力する機会はほとんどないですよね。これは予測変換機能を恨んでしまいます…。でも、これで打ち解けられたのならOKセクシー♪

 

◇板割ろうね~

「仕事の繁忙期が終わって同僚とLINEしていたとき『お互いに労わろうね~』と送りたかったのが『板割ろうね~』に…空手家みたいになりました」(32歳・会社員)

相当疲れていたんでしょう。労わるはずが、なかなか過激な字面が並んでいます。お仕事でたまったストレスも、瓦割で板とともに吹っ飛ぶかも?!休日の過ごし方のヒントが、予期せず増えましたね!

 

今回は、お仕事仲間に送ってしまったミスをお届けしました。勤務時間中はすごく真面目で隙がないけれど、一歩会社を離れたらかわいらしい一面がある…そんなギャップも素敵ですね♡(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)