「確執ケア頑張ってるよ!」…え!?思わず笑った誤字・誤変換LINE

すっかり夏ですね!急に土砂降りに遭遇したり、強い日差しにクラクラしたり…そんな激しい夏すら乗り越える、とってもホットな誤字脱字LINEをご紹介します◎

◇今日ゴジラから

「今日5時から、って送りたかったのに『今日ゴジラから』になってしまいました」(18歳・学生)

ガオガオ。投稿者さまはゴジラからキングギドラにでも転生するのでしょうか?それにしても正しい時刻を察してくれた友よ、ナイス!

 

◇確執ケア頑張ってるBちゃん

「友達とのLINEです。
私:●●(←友達)めっちゃ肌キレイだよね〜何してんの〜
友達:最近は確執ケア頑張ってるよ!角質ケアとわかっていつつも笑ってしまいました」(27歳・会社員)

なんとBちゃんは、心のなかのガサガサした確執を、きれいにケアしているそう◎と思ったらやはり角質でした。でもぜひ外見も内面も美しい女性、目指しちゃってください!

 

◇煽りんご

「私がビールを克服したいって話を、お酒が強い友達としていたとき。
友『ニュートン飲みやすいかも!煽りんごのビールだよ』
友『青リンゴ!』
私『www』」(24歳・会社員)

おおっと、これは酒豪から下戸への煽りですね!たしかにリンゴ系のアルコールは、ほどよい甘味と酸味、そして爽やかさで飲みやすそう。

 

今回も、電車で見てしまったら思わず吹き出しそうなやり取りをご紹介しました◎この夏休みも、よき誤字誤変換ライフを!(筒渕朱音)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)