「張り込みありがとう!」…えっ刑事か!?仕事中の誤字・誤変換LINE

急いでいるときに焦って連絡をして、「よし!」とホッとしていたら…あれ、なんだかやらかしちゃった!? そんな、仕事中に発生した誤字・誤変換LINEをお届けします。

■俺以上、送った?

「突然『俺以上送りましたか?』というLINEが入っていて、なにごとかと思ったら『お礼状送りましたか?』でした」(28歳・事務)

俺か、俺以外か。俺以上か、俺以下か。なんだかローランド節がただよう誤変換。ただの誤変換なのに、少しかっこよく見えてしまうのは気のせいでしょうか?

■地味やらかし

「上司に『はい』と返したつもりだったLINEが『はあ』になっていた。地味にやらかしました」(27歳・事務)

「はあ」と心の声が漏れてしまったようなLINE。地味ではありますが、上司によっては怒る方もいるかもしれませんね。「はい」は返事としてよく使うので、携帯で文字を打つ際は特に間違えないように気を付けたいところですね。

■誤字に気づかないで!

「『振り込みに行ってもらってありがとう』を『張り込みありがとう』と返してしまいました」(53歳・看護師)

いつもの行動が、刑事か、それとも特ダネを探す記者かに変身。

 

やらかしてしまった後は、改めて気を引き締めて誤字・誤変換に気を配りましょう。それでもやってしまった際には、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)