韓国語の「케미(ケミ)」の意味は?知ってるとオタ活がもっと楽しくなる♡【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「케미(ケミ)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「케미(ケミ)」

英語の 「Chemistry」は直訳すると“化学”ですが、今回の「케미(ケミ)」はもうひとつの意味です。

■ヒント!

ここでヒント。「ケミがいい」、「推しケミ」という風に使われていて、ふたりの仲の良さを指す言葉。

漢字では2文字で「相〇」、ひらがなでは「あい〇〇〇」と5文字。

わかってきましたか?

ここで早速正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「케미(ケミ)」の意味は「相性」でした!

英語の 「Chemistry」からきていて、韓国語で表すと「케미스트리(ケミストゥリ)」で頭の部分を取って「케미(ケミ)」と言われるようになりました。

他にも“お似合い”、“コンビネーション”の意味があります。

■케미(ケミ)はこんな時に使える用語

「ここのケミいいよね」「〇〇と〇〇が推しケミ!」とオタク同士の会話で使え、最近では韓国の番組などでも言われているみたいなので覚えておくと便利です♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)