スポーツじゃないよ!韓国語の「스포(スポ)」ってこんな意味【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「스포(スポ)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「스포(スポ)」

特にカムバ前によく使われる用語です。

■ヒント!

英語の「Spoiler」からきていて、次の活動についてまだ出ていない情報をバラしてしまうという意味で使われています。

かなりのヒントになりましたが、大体分かりましたか?

ここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「스포(スポ)」の意味は「ネタバレ」でした!

英語の「Spoiler」からきていてハングルで書くと「스포일러(スポイロ)」、これを略して「스포(スポ)」と言われています。発売前に新曲のダンスなどのまだ出ていない情報を、ネタバレするという意味で使われます。

■「스포(スポ)」はこんな時に使える用語

アイドルもオタクもどちらも使えますが特に、「今回の曲のスポして」「あの時にしてたダンスはスポだったのか!」とオタク同士で盛り上がれるので使ってみて下さい♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)