韓国語の「팬(ペン)」の意味わかる?文房具のペンじゃないよ【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「팬(ペン)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

 

팬(ペン)」

Kオタ初心者さんでも見たことある人が多いのではないでしょうか? Kオタが最初に覚えるであろうアイドルがよく言う言葉です。

■ヒント!

英語では「fanatic」、熱心な愛好者という意味。ちなみに文字数は2文字で、アイドルがコンサートや、音楽番組なんかでよく口にしてる言葉です。

少し想像できてきましたか? では正解を見てみましょう!

■正解は…

 

「팬(ペン)」の意味は「ファン」でした!

[名詞]ファン,愛好者.
~클럽
ファンクラブ
영화[야구] ~
映画[野球]ファン.

ポケットプログレッシブ韓日辞典より

韓国ではファンのことを「ペン」というため、コンサートなどでアイドルが「 여러분〜(ファンの皆さん〜)」というのをよく聞くのではないでしょうか?

■팬(ペン)はこんな時に使える用語

アイドルだけでなく、ファン同士でも「誰ペン(誰ファン)ですか?」「ジョシュアペン(ジョシュアファン)です」などと使えるので、コンサート会場でグッズ交換する時なんかに使ってみてください♡

「팬(ペン)」が覚えられるだけで、これに関わる他の用語もスッと頭に入って覚えやすくなります。

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)