アパレルブランドも大人気!中村⿇美さんのキレイが生まれる美習慣

きれいの達人直伝♡中村麻美さんのキレイを作る美習慣


「何もしてない」という人ほど、日々のさりげない習慣にきれいの秘密が隠れていた! 毎日のスキンケアやヘアケア…etc.その隙間にある、ちょっとした“差”をネホリハホリ聞いてきました。

教えてくれたのは……「ánuans」クリエイティブディレクター中村⿇美さん

PROFILE
大人気アパレルブランド「ánuans」のクリエイティブディレクターであり、モデルも務める。自身のInstagramはフォロワー24万人を突破するなど、その美貌やライフスタイルに憧れる女子が多数!

美容はまだまだ研究中だし、悩みも尽きない。でも健康と美容はつながっていると思います。

「昔から肌あれしやすい体質で、原因もわからず急にニキビなどができてしまうタイプ。今まで何かを使って効果を実感できたという経験もないので、アイテムに頼るのではなく食事など日常生活で改善しようと試み中です。色々と気にしすぎて逆にストレスになった経験があるので、調味料をてんさい糖やこめ油などに替えたり、寝る4時間前までには食事を済ませたり、入浴して体を温めたり…無理ない範囲でよさそうなことを選ぶように。どれがどう効いているのかまでは把握できていませんが、なんとなくいいと思ってやっていることが実は全部代謝促進になるなど、思ってもいない“いい副作用”を伴っているのかも。今後はアイテムも少しずつ見直して、自分なりの正解を見つけたいです」

中村さん直伝!美の“差”が出るポイント6つ


①⾷事にこだわる

外⾷でも和⾷中⼼です。どんなに遅くても夜は⾃炊!

「仕事で生活が不規則な分、食事は特に意識。濃い味が好きで野菜嫌いだけど、なるべく野菜を摂れるよう、肉じゃがや味噌汁などにしたり、朝はスムージーにしたりと、工夫を。お菓子は食べない、炭水化物を減らすなど色々試し中」

②⽪膚科に頼る

「何かトラブルがあったら躊躇せず皮膚科へ。日頃から皮膚科で処方されたものを使っているし、愛用しているのもドクターズコスメが多め。自分でジタバタするくらいなら、すぐに信頼できるプロにお任せするほうが改善も早くて安心です」

③脚を30分マッサージ

「脚がむくみやすいので、お風呂に入った後に着圧ソックスをはいて念入りにマッサージ。時間があるときは30分くらいしっかり老廃物を流して、翌朝にむくみを持ち越さないように。毎日はできなくても、定期的に自分の脚を触っています」

④毛穴レスを目ざす

薄づきなのに、肌トラブルを感じないツヤ美肌を作る!

「定期的にマッサージピールや皮膚科で処方されたピーリングローション、撮影前のスクラブなどで、肌のターンオーバーを促して毛穴をきれいに。それでも毛穴や肌あれが気になる場合は、メイクで細かく隠して、ナチュラル美肌を作るように」

⑤よく汗をかく

「大学生の頃からランニングが趣味で週1ぐらいで走っています。毎日の入浴もなるべく欠かしません。水を飲みながら20分くらい入って、デトックスしています」

⑥熟睡する

「しているのはお風呂で温まることとと真っ暗にすることくらいで、昔から寝つきがよく快眠できるタイプ。朝早くから夜遅くまで仕事で頭をフル回転させているせいか、すぐに熟睡できているのかもしれません。おかげで5〜6時間くらい寝たらすっきり目が覚めます」

 

CanCam2022年10月号「きれいの達人たちがしている「無意識美容」」より
構成/田中涼子 WEB構成/菅原菜々帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。この特集で着用した衣装はすべて本人私物です。お問い合わせはお控えください。