美意識高っ!肌をキレイにするために20代女子がリアルにやってる美容医療

やるなら今!20代がリアルにやってる美容医療をネホハホ♡


美容感度の高い人ほど始めている美容医療。「怖くない?」「いくらかかるの?」などの様々な疑問は、経験者に聞くのが一番! ということで、20代でやってよかったU¥50,000のおすすめ施術をご紹介。

聞いたのは……20代のit girl2人!

CanCam it girl 藤田みりあさん◇美肌のための努力は惜しまない、it girl随一の美容マニア。自分の肌に合った施術をコンスタントに取り入れ、どんなときでも美肌をキープ。

CanCam it girl 寺西麻帆さん◇化粧品会社勤務ということもあり、肌へのこだわりは人一倍。美容医療の施術は初心者であるものの、定期的に皮膚科に通い、肌管理を徹底!

it girlに聞く!20代の美容医療ってどんな感じ?


――ふたりが美容医療を始めたきっかけは?

藤田さん 私は大学生のときに医療脱毛でクリニックデビュー。顔への施術は、2年くらい前から。コロナ禍で旅行ができなくなって、その分肌に投資するようになった!

寺西さん 私の友達もマスクをしているうちに…と、ダウンタイムがある施術をしてる人が多かった! 私は結婚式を挙げるタイミングで、通っている皮膚科で受けた“ハイドラフェイシャル”が初めての施術。

藤田さん “ハイドラフェイシャル”は私も好きで3か月に1回のペースで受けてる! 即、毛穴がきれいになるからお気に入り。

寺西さん 痛みもダウンタイムもないし、初心者向けだよね。みりあちゃんはレーザーとかもやってるけど、どうだった?

藤田さん “ピコスポット”を何度か受けてるんだけど、細かいそばかすが薄くなってファンデーションを厚塗りしなくなったよ。メイクの時間も省けるし、結果的にコスパがいい気がする!

寺西さん 確かに肌そのものがきれいになると、ベースメイクが楽になるから、そこが美容医療のいいところでもあるよね! スキンケアは何か変わった?

藤田さん 保湿を今まで以上に意識するように。紫外線対策もより力を入れていて、夏の時期の日傘やUVパーカはマスト!

 

寺西さん 私も日焼け対策は徹底してる! あとサプリメントを取り入れて内側からもアプローチを欠かさないようにしています。

――クリニックや施術の情報はどうやって収集してるの?

藤田さん 実はTwitterに有力な情報が多い! 今回紹介してる「おおしま皮膚科」は、保険適用できれいになれるってバズってて、行ってみたらよかったよ。

寺西さん 私は実際に経験した友達から話を聞くことを多いかな。SNSももちろん見るけど、実際に会える人の肌の変化を見るほうが、信ぴょう性が高い気がする!

 

CanCam9月号「やるなら今!失敗しない♡初めての美容クリニック」より
デザイン/野村ほのこ(Beeworks) 構成/小嶋明恵 WEB構成/菅原菜々帆
◆この特集で紹介している施術は、一部を除き税込み価格です。