きれいの達人直伝♡ビューティーが生まれる毎日の”差”に迫ってみた
「何もしてない」という人ほど、日々のさりげない習慣にきれいの秘密が隠れていた! 毎日のスキンケアやヘアケア…etc.その隙間にある、ちょっとした〝差〟を根堀り葉掘り聞いてきました。
教えてくれたのは……ストレスフリーの達⼈!美容家・「Yunth」プロデューサー 千葉由佳さん
親しみやすく明るいキャラクターで多くの女性に支持される美容家・コスメセレクター。昨年スキンケアブランド「Yunth」を立ち上げ話題に。YouTubeも毎日更新するなど、日々美容について発信中。
「やらなきゃ」ではなく、「やりたい」ことだけ。今の自分のために好きなように楽しみたい。
「『やらなきゃ』とか、『これをしたのにだめだった…』とか、美容に振り回されちゃうのってもったいない! 美容のために生きるのではなく、主役はあくまで自分だと思うんです。私は食べたいものを我慢しないし、私を彩る要素のひとつに美容があるという感じで。10年後の自分は『もっとこうしとけばよかった』と思うかもしれないけど、明日死んじゃうかもしれないのに今日やりたいことを我慢するのは嫌だな〜って(笑)。だからといって全部やらないというわけではありません。私の場合、食べ物などの生活面は変えないけど、スキンケアの時間は好きだから時間をかけるなど、自分が楽しめることを探してやっています。だから美容が大好きだし、前向きに続けられるんだと思います」
千葉さんに聞く!美の〝差〟が出るポイント7選♡
①デリケートゾーンのケアをする
「女性ホルモンは肌のコンディションにも影響を与えるので、フェムケアは大事。行うことで自律神経も整った気が」
②パーツごとにメイクオフ
「摩擦は厳禁! メイクは優しく丁寧にオフして絶対残しません」
③肌あれしたときほど写真を撮る
「3か月前の環境や食事が肌に影響するそうなので、原因を探すために毎日写真を撮るように。原因を知ると、攻略法がわかります」
④エステに⾏く前に炭酸パック
「肌をリセットするという意味で毎日使うのもおすすめですが、エステなどに行く前こそ、その効果を最大限にするために使います。余分な皮脂や汚れが落ちて、肌がリセットされます」
⑤頭⽪マッサージをする
「頭の凝りやたるみは顔へ、そして胸、お腹…とどんどん下がるので、こめかみや耳後ろを毎日マッサージ」
⑥体にも顔と同じスキンケア
「たくさん試すので、定期的に使用する一軍アイテムを整理。二軍になったものや顔に合わないものは惜しみなく全部体へ。ごほうび的ボディケアに」
⑦どうせ使うものはいいものに替える
「高くても毎日使うものと思えばコスパ最高。毛穴の奥の汚れまで取ってくれるミストモードもあるので、体だけでなく顔にも気兼ねなく使えます」
構成/田中涼子 WEB構成/菅原菜々帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。この特集で着用した衣装はすべて本人私物です。お問い合わせはお控えください。