これ100円で本当にいいの?ダイソーのマスカラリムーバーが神すぎた…。【DAISO】

アイメイクって綺麗に落とすのが難しいですよね。特にマスカラは落とすのが大変。なかにはお湯でするっと落ちるタイプのものもありますが、しっかり落とせるポイントメイク用リムーバーを使っているという人も多いのではないでしょうか?

強く擦らず、するんとマスカラを落とせるマスカラリムーバー。今回はダイソーで見つけた、すごすぎるリムーバーをご紹介します♪

DAISO マスカラリムーバー DA

■DAISO マスカラリムーバー DA
■¥110(税込)
■内容量:7ml

ダイソーでこれを見つけた瞬間、「これを買うためにダイソーに来たのでは?」と錯覚するレベルで何の迷いもなくレジへと持っていきました。ダイソーにもクレンジング系の商品があることは知っていましたが、まさかマスカラリムーバーまで登場しているとは!果たしてどれくらいマスカラ落としがラクになるのか、検証していきます。

UR GLAMをはじめとするダイソーコスメ、超優秀なだけに期待が高まります♡

まつげに塗りやすい♪コームタイプのリムーバー

先端は細かいコーム状になっていて、まつげの一本一本にしっかり塗布できる形状になっています。コームタイプなので下まつげにも塗りやすそう♪

正直、どれくらい落ちるの?マスカラ使って検証してみた!

今回は、「マスカラリムーバーないと絶対落ちん」と筆者と友人の間で話題の、絶対メイク落ちたくない日に使う心強い優秀アイテム、「rom&nd」のマスカラでどれくらい綺麗に落ちるのか調べていきます。

手の甲に塗ったマスカラにリムーバーを塗布していきます。赤線の下が塗布した箇所です。

2分ほど放置した後、くるくると優しくリムーバーを馴染ませていきます。

ではティッシュで拭き取ってみます。

ドキドキ……

マジで……?

一発でするんと落ちてくれた……。思わず「うわーー!!!」と小学生みたいに喜んでしまいました。

するんと落ちるのが気持ち良すぎる。これ、2回目の写真なのですが、こんなに綺麗に落ちるなんて……。凄くないですか? 

ちなみにマスカラリムーバーを塗布しなかった方を通常のクレンジングで一度オフしてみた結果がこちらです。

まじか。

これでダイソーのマスカラリムーバーの凄さ(めっちゃ落ちる)と、rom&ndのマスカラの凄さ(めっちゃ落ちない)がお分かりいただけたと思います。令和のほこたてバトルです。

じゃあ薬局で売ってるリムーバーとはどう違う?

すでに、ダイソーの恐るべき力を見せつけられたような気がしますが、ここで、薬局で売ってるマスカラリムーバーと比べてみます。

上側に筆者が普段使っているリムーバー、間を挟んで下側がダイソーのリムーバーです。

では、同様に落としていきます。

じゃん。

すごい。違いが全くわからないくらいどちらも綺麗に落ちています。毎日使うものだからこそ、ワンコインで手に入るのはとってもありがたい……! 今回はティッシュを使用しましたが、コットンを使用するとより優しく落とせますよ♪

人気爆発の予感……!いますぐダイソーに急いで!

ダイソーのリムーバーでマスカラがこんなにするっと落とせるなんて……。正直疑ってました。ごめんなさい。「マスカラしっかり落とせてないかも?」と感じる人はぜひチェックしてみてくださいね。(くじらおかみおん)