この発想はなかったわ。ダイソーの「ロケット鉛筆型メイクブラシ」でポーチのお悩み解決しちゃった…

突然ですが皆さん、これ↑、なんだと思いますか?

ペンのように見えますが違いますよ〜。ヒントはメイクポーチの“あるお悩み”を解決してくれちゃう商品なんです。

皆さん答えは思い浮かびましたか?それでは正解をどうぞ!!

DAISO ロケット型メイクブラシ

■DAISO ロケット型メイクブラシ
■¥110(税込)

正解は「ロケット型メイクブラシ」でした!

「ロケット型って?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、その名の通り、数種類のメイクブラシを、なつかしの“ロケット鉛筆”のように使うことができるユニークな商品。短めのブラシを複数個つなげたり、順番を入れ替えたりして使用します。

ポーチの中の「メイクブラシかさばる問題」「メイクブラシ衛生的に持ち歩きたい問題」を一気に解決してくれるアイテムです!

幼少期にロケット鉛筆を使ったことがある人も多いのではないでしょうか?なんだか懐かしく感じますね♪

ボディの色はグレーとホワイトの2種類。今回はよりシックな印象のあるグレーを選んでみました!

ブラシは全4種類!ミニサイズが使いやすい〜♡

ロケット型メイクブラシの種類は全部で4つ!目元や眉毛のメイクには欠かせない、マストなアイテムが揃っています。

アイシャドウブラシMは平筆のブラシ。
グラデーション作りや締め色をのせるのに活躍してくれますよ♪

アイシャドウブラシSは、毛質は同じですが先ほどのMサイズよりも一回り小さめ。涙袋や目の際のメイクをしたい時にぴったり。

アイブロウブラシは、斜めカットの平筆。
しっかりとコシのある毛質のため、眉尻や毛並みを綺麗に描くことが可能です。

最後はスクリューブラシ。短めなので眉頭をぼかしやすい♪眉毛だけでなく、マスカラのダマ取りにも使えちゃうアイテムです。

どのブラシも出先でのメイク直しにとっても便利。旅行など荷物をなるべく減らしたい時にも活躍してくれます。これは間違いなく重宝するやつ……!

使い方は超シンプル。パーツをつなげるだけで立派なメイクブラシに!

それでは実際に、メイクブラシたちをつなげてみます。

各パーツの下部にある空洞へ、つなげたいパーツの先を入れます。
カチッと音がするまで差し込んだら連結完了!

パーツを全てつなげるとちょうどいい長さに!
ボディになんのブラシかがはっきり書いてあるので、使いたいブラシを迷わずに選ぶことができちゃいます。キャップもついているので衛生的に保管できるのも嬉しいポイントです♡

使用したいブラシをロケット鉛筆のように先頭にして使っていくだけなので、とってもシンプル。すぐにメイクを直したい時の味方のようなブラシです♪加えてポーチの中でもかさばらず持ち運びできるなんて、いったいどこまで優秀なんでしょうか?

ロケット型メイクブラシの大きさ、こんな感じです。

大きさを他のコスメと比べてみました。左がKATEのリアルアイズプロデューサー、右がexcelのアイブロウペンシルです。こうしてみると少し長めです。厳選してつなげるブラシを3つや2つにすることも可能なので、ポーチが小さめな人でも十分使えます◎

メイクブラシとも比較してみました。普段使っているようなブラシよりは大きめですが、1本で4つのメイクブラシが使えることを考えると、通常のメイクブラシを4本持ち歩くよりも断然、ポーチの中がすっきりしますね。

いろんなシーンで大活躍のロケット型メイクブラシは要チェック♪

ポーチの中でかさばりがちなメイクブラシをまとめて一つで持ち運べるロケット型メイクブラシ。旅行などの遠出や、ちょっとメイクをお直ししたい時に活躍間違いなし!な優秀ブラシなので気になった方はぜひ使ってみてください♡再販を繰り返されているみたいなので、売り切れ前にダイソーへ急げ〜〜〜〜!!!(くじらおかみおん)