キャンドゥスゴすぎ。550円でデパコス級のファンデブラシが手に入る時代きちゃった…。

高クオリティのコスメが超プチプラで購入できると大人気の百均コスメ。DAISOの“UR GLAM”に代表されるように、100均のコスメが「優秀すぎる!」と話題になることも増えましたよね。そしてメイクツールが超優秀なのも人気のひとつ。

今回は、そのメイクツールの中から「デパコス級すぎる!」と発売直後に話題となったファンデーションブラシをご紹介します♪

Can Do ファンデーションブラシ

■Can Do ファンデーションブラシ
■¥550(税込)

こちらがキャンドゥで見つけたファンデーションブラシです。値段は550円(税込)と100円ショップにしてはお高めですが、それでもメイクブラシにしてはやっぱりお買い得!

では早速パッケージを開けてみます!

毛の密度すご!持ちやすくて手触りも抜群なブラシ

ケースの中からでもわかる毛の密度……。すごい、ぎっしりです。

しっかりと止められるタイプのケースなのでカバンの中で勝手に開いちゃうなんてこともなさそう。汚れや型崩れから守ってくれるケースつきで衛生的に持ち運びできるのも嬉しいポイントですね◎

ケースから取り出してみましたが、ずっと触っていたくなるような気持ちよさ!どこを撫でてみてもぎっしり毛が詰まっていて、思わず笑っちゃいました。ふわふわで柔らかい手触りが気持ち良すぎる〜。

毛の密度に光沢感、高級感のあるデザイン、どこをとっても100均で購入したとは思えません。確かにこんな感じのブラシ、デパコスにありそう…。

実際の使用感ってどう?

いくら見た目が100均に見えなくても一番大事なのは使い心地ですよね。では実際に、何も塗っていない手の甲にブラシでファンデーションを広げてみます。

わかりやすいように境目に線を書いてみました。上が何も塗ってない部分、下がブラシを使ってファンデを塗った部分です。パウダーとリキッド、どちらも使えるのですが、今回は手元にあったリキッドタイプのファンデを使用しました。

ファンデを塗った方は色味が均一になったのが伝わりますか?それだけでなく、毛穴までしっかりカバーされているんです!ブラシを何回か往復させただけなのに均一にファンデが広がってくれました。

何も塗ってなかった部分に同じファンデーションを指で塗って見ました。先ほどと角度が違うのでわかりにくいかもしれませんが、左側が指で広げた方です。

右と左を比べると、前の画像みたいに手の色自体に差はありませんが、やはり左はムラがありますね。ムラ!塗り残し!バンザイ!肌馴染み?そんなの知らなーい!って感じがします(泣)

指で塗るとブラシで塗るより時間がかかり手も汚れてしまったので、ブラシを使う方が圧倒的に簡単、綺麗にできました♪

顔にも使ってみたのですが、ベースメイクの時間がかなり短縮!ブラシの全面で素早く塗れるのであっという間に終わります。先端が少し尖っているので小鼻や口元など細かい部分も塗り残すことなく完了しました♡

これは日常使いするしかないやつ……!

コスパ抜群なファンデブラシ、売り切れる前にチェックしてみて!

550円(税込)と100円ショップの中では高価に感じるお値段ですが、この高クオリティなら納得……!デパコスのブラシが5000円以上だと仮定すると、なんと1/10近い値段!まさしく神コスパ。SNSでバズる理由がわかりました。毎日メイクの仲間入り間違いなしの予感♡

気になった方、売り切れる前に今すぐキャンドゥに急いでーーー!(くじらおかみおん)