まつエク級!?まつ毛がバサバサになる「下地+マスカラ」の組み合わせ【今夜もベスコス】

まつ毛が1.5倍に!下地+マスカラの最強な組み合わせ【今夜もベスコス VOL.281】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はUZUのマスカラの最強の組み合わせについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

UZUの「青」と「赤」は絶対買いです

私が月に一度、絶対欠かせないことといえば“まつ毛パーマ”。私服OK&校則ゼロ(もちろん学校へは毎日メイクをして登校)だった高校時代から、まつ毛パーマだけは欠かすことはありませんでした。まつ毛が上がってないといつも通りメイクをしてもなんだかしっくりこないし、1日中気分も上がらない……。そのくらい私にとってまつ毛は特に大事なパーツです。

というわけで、マスカラへのこだわりも人一倍強い私。一軍マスカラ約15本を気分によって変えているのですが、最近たどり着いた“私的・最強の組み合わせ”をついに見つけちゃいました。

それがこちら。UZU「モテマスカラ」です。今さら? と思ったそこのアナタ! ……すみません、新製品でもなんでもないし、なんならもうお馴染みのやつですよね。でも、いままで100本近いマスカラを試した結果、やっぱりUZUがすごかったので今日は語らせてください!

UZUのマスカラといえばロング、ボリューム、セパレートと種類が豊富。ブラシの形状も様々で、なりたいまつ毛に合わせて選べるのがすごく魅力的ですよね。さらにカラバリも豊富で、いまっぽい絶妙でオシャレな色味が揃っているのがさすがなところ。

私的・マスカラの最強コンビ

そんなUZUの最強の組み合わせ、見つけちゃいました。それが青と赤(なんとも“夏が始まりそう”な組み合わせ)。

UZU MOTE MASCARA CLEAR 1,980円

UZU MOTE MASCARATM VOL.9 1,980円

マスカラ下地タイプの青・クリアと、ボリュームタイプの赤・9です。

まず下地。最初に言いますが、これがめちゃくちゃスゴい。クリアなベースに繊維がざっくざっくと入っていて、地まつ毛を1.5倍に伸ばしてくれます。毛先につければつけるほど伸びてスッと上向きに。これ一本だけでも十分なくらい存在感のあるまつ毛にしてくれます。

そして、マスカラ。こちらはUZUの中でも人気の赤のボリュームタイプ。こちらを根元に押し当ててスッと上にとかすと、アイライン効果で目が大きく。ベースで長さを出しているので塗り過ぎないのがポイントです。

最近まつ毛パーマをしたばかりというのもありますが、この長さ、キレイなセパレート仕上がりはお見事! 

まるでまつエクをしたような存在感に。この組み合わせ、私史上最高に盛れる。間違いない!!!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター5年目。プライベートでも仲良しなライター近藤(担当連載「おしゃれプロのお買い物日記」)、スタイリストたなべ(担当連載「たなべさおりのNo fashion No life」)と代々木上原の人気店「36.5℃ kichen」へ。テレビやSNSで話題の#微熱リゾットに一同感動! あの味が忘れられず、お取り寄せしようか検討中。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々