母「お昼ごはん大蛇ですか」…えぇっ!?母の爆笑誤字・誤変換LINE

どうしてお母さんのLINEってあんなに面白いんでしょうか。「コントの台本?」ってくらいの盛大なすれ違い、想像もしないような破壊力ある誤字・誤変換…。本日はそんな「母LINE」の中から、母たちのおもしろ誤字LINEをご紹介します!

■コントが始まる

「母から『迎えに行こうか?』とLINEがきたため、『お願いします』と返すと、『はーあ』と盛大な“ため息LINE”が返ってきました。すぐに『はーい』と打ち直したLINEがきましたが、怒らせたかと思い、一瞬固まりました(笑)」(22歳・学生)

サンドウィッチマンのネタとかにありそうな会話。盛大なフリでオチまでつけちゃうなんて、さすがです。

 

■お昼ご飯は自給自足

「LINEにて、母が『お昼ごはん大丈夫ですか』と打とうとして『お昼ごはん大蛇ですか』って送ってきた。買って帰るつもりだったけど、間違いにウケたので『狩ってきます』と返した」(18歳・会社員)

お昼ご飯はまさかの蛇! しかも大きめの。お母さんからの爆笑LINEに対し即座に「狩ってきます」と返した娘さん、さすがです。座布団1枚! 

 

 

■光熱費がウクレレ

「私『来週こっち来るの?ウチ泊まりに来る?』
お母さん『ホテルにする。ホテルなら電気もガスも水道も使い放題。1日分の光熱費がウクレレ』
わたし『ウクレレ?』
お母さん『浮く』」(26歳・会社員)

なぜ突然のウクレレ。誰かとウクレレの話でもしていたのでしょうか。なかなかウクレレというワードが出てくる機会ないじゃん……と思ったらじわじわと笑いがこみあげてきますよね。思わず南国にいるような気分になってしまいます。

 

どれも受け取った瞬間のちょっとした衝撃が伝わってきてほっこり笑えるものばかり。あなたのお母さんや周囲の人、もしくは自分がやらかしてしまった面白すぎる誤字・誤変換LINEがあったらぜひ下記までお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)